『こころ』556日目


走りたりない…怒ってる?



本日いつもとうり5:00起床、しかし外は本降りの雨…。
ここのところこんな天気が多く うちの退屈黒犬娘の余剰エネルギーでエアコンでも回したい状況!
ここはままよっ!とカッパ着て松林に繰り出しました。


あえて木っ端の散乱している場所にて ダミー3っ使い1m間隔程度にてシッピングの練習2本ほど。
木っ端散乱+シッピング…距離的には20mほどですがアヤツにとっては混乱のハードルとなる設定。
シッピングは採った直後のリコールホイッスルでだいぶ克服してきました。玄関前路上等となりのダミーがもっと目に入りやすい設定で もう少し反復要。先日おもわずやってしまった際直後主人の方を見てアヤツヤバイ顔!。それはちがうよっ!と声と手振りで伝え試みる主人。主人が求めていることとそうじゃないこと…伝わっていると思うのですが、もう少し繰りかえします。




本日主人、アヤツともグチャグチャ。ダミーも洗濯中。