2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』228日目

『こころ』昼寝中突然光音を出して動き出すFAX! さすがに吼えつかなくなりましたが摩訶不思議な表情で呆然と見つめるアヤツ。

『こころ』226日目

本日午前、『こころ』かかりつけ先生へいってきました。 先日来様子見の尻尾地肌荒れと、フィラリア薬、フロントライン受領のため。 体重計測 21.4Kg。 『こころ』松林秘密広場にて走らせた後 夕方 主人、カミさん のかかりつけ先生へもいってきました。本年…

『こころ』225日目

今朝は『こころ』ご近所松林内小一時間ほど歩いてきました。スキー場同様普通の散歩ですが、木っ端、木枝など あっちこちより拾っちゃ集めウハウハしておりました。 松林最深部に突如広がる秘密広場 芝生のフィールド往復以外にこういった環境、新しい場 に…

『こころ』224日目

本日の『こころ』 遠征の疲れも見せず早朝から家中のクツシタコレクトにいそしんでます。 昨日埼玉遠征帰路、美しい月夜の関越大変気持ちのイイドライブとなりました。 関越高坂SA こんな夜にはぴったりドライブのお供は 『カルメン・マキ&OZ 』 ! 思わ…

『こころ』223日目

本日A訓練士レクチャーを受けに埼玉遠征いってきました。午前中守門岳麓某スキー場に寄ってきました。 『こころ』走らせる環境としては申し分ありません。 中腹まで車で上がれます。 ダミーもちょっこし 何日か雨などで退屈ぎみであったアヤツ…。山につれて…

『こころ』222日目

主人朝方より業務追い込みの一日。 『こころ』退屈娘してます。 ケツに火がついたとうちゃん!『こころ』なんぞにかかわりあっておる暇はゴザイマセン。 カンベンな、明日は遠征ダ! アヤツ一日こんなカンジ※ オオー キース またまたコメントアドバイスあり…

『こころ』221日目

昨日から新潟地方大雨洪水警報出っ放しにて、残念ながら夜練フィールドにもいけず。 今朝小雨模様の中 自宅ウラ松林に『こころ』つれていきました。例によって木片、木っ端、枝片 満載の環境アヤツすぐに夢中に…。先日のスキー場同様ボール、ダミーとも意欲…

『こころ』220日目

天候不順と主人仕事追い込みであまりかまってもらえていない『こころ』。 退屈しています。 ナンヤネン。(カミさん撮影)

『こころ』219日目

夜練いってきました。 夕方、師匠、先輩姉母さんより TEL、メールいただく。 『こころ』の中の 主人といっしょに遊びたい、なにかしたい…との期待感をもっともっと引き出してやらないと なかなか難しい環境下でターゲットに対する作業意欲と集中引き出すこと…

『こころ』218日目

本日は連休最終日、おじいちゃん80の誕生日。お祝いに新潟市近郊月岡温泉の某温泉旅館にて昼食会いってまいりました。 普段は質より量のガサツな私ですが、昨日の見た目上品な和食コース 特に金目鯛の西京焼き これぞ新潟料理屋の味!感服しきり。 さすが新…

『こころ』217日目

昨日とはうってかわって一日ぐづついた空模様。 昨夜は埼玉遠征から遅くに帰宅でしたの本日は朝から『こころ』比較的マッタリしていました。 9/18 秋のスキー場にて イロイロなことに好奇心旺盛なアヤツ、昨日も先日もそうでしたがスキー場にては木っ端に対…

『こころ』216日目

本日はA訓練士基本練のため埼玉遠征。午前中『天地人』でおなじみの新潟県南魚沼某スキー場にたち寄り ダミー練…のつもりが結局野山を歩くプチハイキングに。 『天地人』主人公生誕の地市街 どこからともなく木っ端探してくるアヤツ…。ミミめくれてマス。 …

『こころ』215日目

昨夜は雨の合間に、今夜は秋風に吹かれながら 夜練出撃しました。 画像では実際より明るく写っています。ダミー練いくつかのバリエーションで3〜4本程度(1本あたりダミーダブル)。戻り時主人の位置が見えにくいのかブレーキが遅れ若干スリヌケ気味。途中落ち…

『こころ』214日目

チームこころ昨夜の夜練からスロアー付き30mはじめました。夜間につきダミーマークやや見えにくいのですが こころコーンを目印に、ダミーに向かいます。咥えはあいかわらずでまだまだです。 画像中央コーン左後方の生垣が鬼門です。なにやら良いニオイがする…

『こころ』213日目

すっかり秋らしくなってきました。 ようやく事務所のエアコンも止まり窓からサワヤカな秋風が入り込んできます。 アヤツ 一日主人椅子脚部をマクラにマッタリとしておりました。昨夜の夜練ハイテンションがウソのよう。 主人の足甲、カミさんのヒザ、座布団…

『こころ』212日目

本日朝までつづいたゲリラ豪雨の日々もようやくおさまり午後から日がさしてきました。秋の空気に入れ替わったか比較的しごしやすい一日でした。 うわさのチャキットランチャーとどきました。月夜のチャキット練 本日出撃予定。 いきなりかぶりつくアヤツ 数…

『こころ』211日目

本日も新潟市ゲリラ豪雨降ったり止んだり。間隙をついて自宅前路上で朝練敢行。 アヤツ だいぶおちついて主人と歩けるようになってきました。 スキー場にて茂み偵察中(9/11) 今夜こそ夜練出撃出来るや否や!

『こころ』210日目

本日の新潟一日雨が降ったりやんだり。ときおり降る激しいゲリラ豪雨に見舞われておりますが、幸運にも新潟市は思いのほか降水量極端なことにはならず。それでも夜練無情の雨天中止。アヤツ…退屈してます。 ネイヤン大好き

『こころ』209日目

今朝未明よりスキー場練習場所偵察にいってきました。 自宅より1時間ほどのスキー場 リフト乗り場付近、人里よりひと山奥です。 地形的には比較的平らなところが少ない谷あいのようなところですが、ブッシュなどイイカンジです。下草が15cm程度出ている場所…

『こころ』208日目

本日自宅裏 海岸日没直前にはじめてつれていきました。 先代はなぜか初めから海きらいでした。こころ慎重でしたが主人が入ってやれば今日もそのまま飛び込んでいったように思います。松林も海岸も砂地ですのでレトリーブをすると口の中砂でいっぱいになりま…

『こころ』207日目

『こころ』と主人 気分転換に主人クツシタで日々遊んでおりましたが ついに大穴破壊に至る。代わりに気分転換グッヅ 定番デンタルロープ調達してきました。 室内においていろいろなものに手をだすことなきよう 教えてきましたので極端な悪さはもともとほとん…

『こころ』206日目

いよいよ台風と身構えた朝でしたが 昼ころには青空が。新潟から進路それたようす…とたんに秋風がイイカンジです。 デスク下にてくつろぐ『こころ』。仕事のジャマしなくなりました。(モニター画像は先代) アヤツ ここ2〜3週間 急激な速さで変化しておるよう…

『こころ』205日目

本日新潟嵐の前、午前中より本降りの雨、おかげで若干過ごしやすい一日。 今日も一日電話番(あいかわらずミミめくれてます。) 昨日日記の朝練基本動画全編 師匠、先輩姉母さんに見ていただく。 指摘いただいた事項は同じ、アヤツの主人への期待度不足、ま…

『こころ』204日目

本日も新潟残暑モーレツです。 自宅階段下に設置の2段折ストレッチマット。(主人トレーニング用器具、ほとんどアヤツの跳び箱マット状態…トホホ) 師匠HP(http://www.geocities.jp/purahanoharu2003/index.html)に果敢にダイブ敢行する土佐の父上殿画像アッ…

『こころ』203日目

本日主従 群馬GRT定例試合見学参戦いってまいりました。 アイスバッグでクールダウン 下界に比べれは相当緩和されているのですが、それでも日中日差しがあたると暑かったです。『こころ』仮の姿事務所電話番犬にてエアコンの効いた環境での勤務につき 本日は…

『こころ』202日目

ラブなのにボーダー さすがプロの仕事は違う、カミさん入魂の一品 『こころ』熱中症対策 ボーダー柄シャツ! 型紙から起こす熱の入れよう。チーム『こころ』それぞれイレコンデマス。 本日主人朝風呂後エビス1本やっつけマッタリとDVDなど観賞。ネタは昨日ツ…

『こころ』201日目

今週末群馬ならまたに於いてのGRT定例試合、主従見学参戦させていただくことに。 師匠はじめ先輩姉母さん ほか諸先輩方に種々あたりをつけていただき見学参戦のはこび… ありがとうございました。 主従これより取り組んでいくGRTとはどのようなものかじっくり…

『こころ』200日目

本日主人誕生日。コージコーナーのイチゴショートとシラガ染め コウテイタダキマシタ。 近日中に主人イメチェン敢行予定。 いろいろなご意見ございましょうが 主人個人的にはラブは黒です。そこで主従ともどもブラッキーでいこうとあいなった次第。 先日来 …