『こころ』218日目

本日は連休最終日、おじいちゃん80の誕生日。お祝いに新潟市近郊月岡温泉の某温泉旅館にて昼食会いってまいりました。

普段は質より量のガサツな私ですが、昨日の見た目上品な和食コース 特に金目鯛の西京焼き これぞ新潟料理屋の味!感服しきり。



さすが新潟、銘酒がズラリ。主人最近の贔屓は『雪中梅 特別本醸造』ならびに土佐の『酒王 土佐鶴』。


 秋になりましので、アヤツもKOKORO号クレートにてつれていきました。たまに用足しで外に出してやる程度でしたがKOKORO号クレートにて主人の戻りを待つことに関してはまったく不安はありません。夜間も2〜3時間実家駐車場で待たせましたが今のところ問題なし。
 これから始まる遠征時の車中泊、当たり前にこなせるよう慣らせていきたいと思っています。