『こころ』217日目

昨日とはうってかわって一日ぐづついた空模様。
昨夜は埼玉遠征から遅くに帰宅でしたの本日は朝から『こころ』比較的マッタリしていました。

9/18 秋のスキー場にて


  イロイロなことに好奇心旺盛なアヤツ、昨日も先日もそうでしたがスキー場にては木っ端に対する興味が入るとダミーもボールも『一番楽しい』ではなくなってしまいます。本日も海岸、松林など歩きましたが 漂流物、木っ端、ショッパイ魚の骨、松ぼっくり、群れるカラス 等 アヤツにとって超刺激的な環境。
  6月より綺麗な芝生のフィールドで相対してきた『主人⇔ダミー⇔アヤツ』の三角関係などイッパツでぶっ飛んでしまいます。
  スキー場での模様動画にて師匠、先輩姉母さんに見ていただきいただいたアドバイス、『主人と「何かをする」ことが楽しい待ってました!!』…これにつきます。

  10月のGRT試合、冬のあいだの課題を見極める目的にてエントリー考えておりましたが、すでに冬のあいだの課題ははっきりしましたので、まずはじっくり時間をかけて主従準備が整うまで様子見にしようと思います。


  GRTに向けては課題続出問題発覚の遠征となり 特に師匠にはご心配おかけしておりますが、いち犬飼としては何するでもなくのんびり野山を犬と歩く感覚久しぶりにて 本当に楽しめました。