2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』 109日目 (本日Live)

本日新潟カラッとした五月晴れです。 午後、自宅庭にてレト練後最後のワクチン予定。(業務状況次第) 足場の組まれた自宅庭 ◎『こころ』本日の経過 5:30 起床。大チッチ、ウンコ。コロコロ超かため。 本日食事1回目、イノーバーエボ60g。カリカリ、水分補…

『こころ』 108日目 (本日Live)

今朝未明キースパパよりキース公園初出撃の動画送付いただき拝見しました。 物に動じず淡々とした振る舞いが印象的。このあたり暴走一直線『こころ』姉とは若干違うカンジ。 ネイヤンともイイカンジじゃないですか。 本日新潟晴天にて昼前に自宅庭に出向きレ…

『こころ』 107日目 (本日Live)

昨夜遅く所沢出張から自宅の方に帰宅しました。 『こころ』は昨日一日自宅にてカミさんとおとなしく出来ていたもよう。 本日午前中自宅リフォームの確認、荷物移動作業等を行い先ほど仮住まい納屋に『こころ』と共に戻ってきました。 現在新潟季節はずれの底…

『こころ』 105日目 (本日Live)

昨夜から新潟グッと冷え込んでいます。 今年…どうなっとるのやら。 ◎『こころ』本日の経過 2:00 とうちゃん夜なべ中、クレートにてヒイヒイ…。その後ガマンできず思わず吠える。 とうちゃん一喝。あきらめて寝たもよう。 5:00 サークルへ出してやる。大チ…

『こころ』 104日目 (本日Live)

本日は午前中2〜3時間打ち合わせで外出予定。 クレートにて留守番させるつもりです。 チッチ、ウンコが心配な私。 昨夜も爺〜じさんから考えスギヨとの指摘いただきました。 朝からモップ退治にいそしむ『こころ』 ◎『こころ』本日の経過 5:00 起床。 チッ…

『こころ』 103日目 (本日Live)

今朝の新潟、どんよりと低い雲に覆われています。 昨夜の日韓戦、正にコテンパ。ヤッパオカチャン苦しそう。 ガンバレ矢野貴章! ◎『こころ』本日の経過 4:40 起床。サークルへ。 直後大チッチ、大ウンコ。大きさ固さ理想的。 用足し後再度クレートへ。 5:…

『こころ』 102日目 (本日Live)

『こころ』朝から何回かクレートから出れず。 先日までかじらせていた牛皮ボーンに変わる『生骨』、爺〜じさん経由で手配お願いしました。 お骨おりの皆様よろしくお願いします。 アヤツ…サークルの鉄柵をかじり出す始末。チャレンジャーです、歯は折れんの…

『こころ』 101日目 (本日Live)

仮住まいに越してきて一週間と少し、『こころ』新しい環境にすっかり慣れました。 主従住めば都です。 絶好調『こころ』 ◎『こころ』本日の経過 5:50 起床 サークルへ出してやると直後チッチ、ウンコ。小さめコロコロ。 6:00 本日食事1回目、イノーバーエ…

『こころ』 100日目 (本日Live)

本日『こころ』無事100日目を迎えることができました。 今日は朝から箒退治にいそしんでいます。 ◎『こころ』本日の経過 4:00 私の用足しに起きた際、『こころ』サークルに出してもらえると勘違い。 用足しから戻ってみると、『こころ』クレート内で粗相。…

『こころ』 99日目 (本日Live)

昨日の画像のとうり『こころ』ついにサークル柵を自力で乗り越えました。 くるべきときがきた…とでももうしましょうか。 ちなみに乗り越えてその先は…ありていに言うと転落です。 しかしそんなことで怯む玉ではありません。 ◎『こころ』本日の経過 4:10 ク…

『こころ』 98日目 (本日Live)

今朝の新潟シトシト小雨もようです。 昨日給餌量はじめて300gまでいきました。 本日もようすを見ながら同等量まで給餌の予定。 やはり、たくさんたべられるようになってから、日中良く寝ます。 良く食べ、よく寝る…仔犬には大切なことだと思いました。 ◎『…

『こころ』 97日目 (本日Live)

本日とうちゃん夜なべでした。 ようやく仕事間に合いホッと一息ブログをアップ中。 本日は給餌量290g目標。若干芯を残してやりたいと思います。 ◎『こころ』本日の経過 1:45 とうちゃん夜なべ中、クレートより鼻鳴き。 これはウンコと判断、やもおえずサー…

『こころ』 96日目 (本日Live)

昨夜は夕食後とうちゃん久しぶりに寝こっけて、睡眠バッチリです。 今日も早朝からガンバリます。(仕事のおはなし) ◎『こころ』本日の経過 4:20 起床 すぐにチッチ。ガマンしていたようす。 4:40 ウンコ本日1回目。コロコロ、やや固め。正常の範囲内です…

『こころ』 95日目 (本日Live)

本日も新潟気持よく晴れています。 今朝起きたら『こころ』納屋奥のなにか荷物にむかって唸って吼えています。 朝日があたりなにやら怪しげな影にでもなったのか…。ご主人様をお守りしているのか? たのむよ『こころ』。たよりにしてるゼ。 クレートの『ここ…

『こころ』 94日目 (本日Live)

本日新潟快晴です。 ◎『こころ』本日の経過 5:00 起床。直後2回チッチ。 5:30 本日ウンコ1回目、大きさ固さとも理想的。昨日給餌量増やしていましたので、一安心。 直後チッチ。夜の間クレートにてチッチウンコガマンできたいたようです。 その後クレート…

『こころ』 93日目 (本日Live)

本日とうちゃん夜なべでした。 今週〜月末が今回のピークです。 この不景気にアリガタイアリガタイ。 ◎『こころ』本日の経過 5:00 起床。 チッチと大ウンコ。固さ理想的、もう大丈夫でしょう。 『こころ』 便秘ぎみになったり、ゆる目になったり、大きくな…

『こころ』 92日目 (本日Live)

仮住まい移転後一夜明けました。 5時の新潟8.1℃ 冷え込んでます。 ◎『こころ』本日の経過 3:00 一時起床。サークルにてチッチをさせる。 しばらくねばってウンチも出したそうなカンジなのですが、便秘気味か…若干気がかりです。 再び就寝。 5:00 再度起床…

『こころ』 91日目 (本日Live)

今朝の新潟涼しいを通り越して寒いです。ヒーター炊きました。 ◎『こころ』本日の経過 5:50 起床。今日もクレートから『こころ』こっちを覗いています。 直後いつも通りサークルにて大チッチ。 6:00 本日食事1回目、イノーバーエボ40g。若干少な目です。 7…

『こころ』 90日目 (本日Live)

『こころ』90日目になりました。 抱いた時のズッシリ感がだいぶでてきました。体重7.3Kg。 本日は朝からテンション高いです。 ◎『こころ』本日の経過 5:50 起床。とうちゃん目を覚ますと今日もクレートから『こころ』こっちを覗いています。サークルに出し…

『こころ』 89日目 (本日Live)

今朝の新潟すずしいです。今にも雨が降りそう。 とうちゃん今朝は起き上がれず、コレより始動(8:52)…。 今日も一日ガンバリます。 さて、『こころ』主人の意思に対しての振る舞い、ひとつひとつの場面では軽い指導を受けています。 また、この仔は上手に甘え…

『こころ』 88日目 (本日Live)

アールママさんおめでとうございます。 昨夜からカルチャーショックの『こころ』…考えはじめている様子うかがえます。 私と『こころ』の間に流れる空気、昨日の一瞬で変わりました。 私のしたことはNOを確実に伝えたのみ。主人の意思は『こころ』に伝わって…

『こころ』 87日目 (本日Live)

我がアルビレックス新潟昨日アウェーにて首位清水を撃破。初勝利後GW3連勝!どうなってる? チョットピンボケ ◎『こころ』本日の経過 2:00 クレートで鼻鳴き。様子見後サークルに出してやりワンツー号令で所定のエリアにてタイミングよくチッチ。褒美をGET…

『こころ』 86日目 (本日Live)

朝からハイテンションです。 ルークスママさんトイレ習慣のお話しありがとうございました。我が家従来のトイレ別柵方式作戦修正にて、サークルの一角にトイレスペース設置し給餌後の用足し習慣化でフード褒美にしようと思います。 本日より写真がデジ一『Can…

『こころ』 85日目 (本日Live)

本日は5:00起床。いつもより1時間ほどよけい寝れました。 カワイイ看板(新潟市関屋) ◎『こころ』本日の経過 4:50 起床。クレートにてチッチ。 5:00 本日食事1回目、イノーバーエボ30g。ガツガツ喰います。本日も調子よさげです。 食事後サークルにてウ…

『こころ』 84日目 (本日Live)

とうちゃん本日も4時起床です。本日もReal Time Blogいってみようと思います。どうなりますことやら…。 昨日ネイヤンがリフォームをお願いしている工務店さんに遊びにいき、担当Aさんと製作したジオラマです。 ◎『こころ』本日の経過 3:50 起床。チッチシタ…

『こころ』 83日目 (本日Live)

当初より『こころ』が我が家に来たら、仔犬期間しばらくの間は逐一飼育記録を残そうと思っていました。 昨日まで ◎『こころ』本日の経過 を逐次PC上ノートパッドにメモしていたものを夜コピーペーストにてブログにアップしていましたが、よく考えればいちい…

『こころ』 82日目

本日午前中かかりつけM先生動物病院にてのびのびになっていたワクチン接種をおこなってきました。 6月初旬再接種後、何事もなければ『こころ』フィールド初陣6月20日前後の見込みとなりました。 『こころ』初陣のフィールド 『青山海浜公園(通称アオカイ)』 …

『こころ』 81日目

本日の新潟晴天に恵まれ気温が上がりました。昼前後に最高気温24.8℃にて初夏の陽気。 『こころ』若干暑そうなカンジで一日サークルで腹出して横になってました。今朝の新潟関屋浜。 キス釣りのボートが多数沖に出ています。釣りたてをてんぷらにしてエビス様…

『こころ』 80日目

『こころ』 無事80日目を迎えました。 本日はネイヤンのミニバス大会にてカミさんとともに一日不在。 とうちゃんと『こころ』の留守番組は水入らずでのんびり休日でした。(本当に久しぶり) 今夜は龍馬伝でも見てまたあすからとうちゃん再び馬力かけてまい…

『こころ』 79日目

昨日までのピーピー騒ぎから一転、本日は便秘騒ぎになりました。 ボーンをかじるこころ ◎『こころ』本日の経過 5:45 『こころ』起床。とうちゃんは夜なべ。 サークルにてコングレトリーブ、牛皮ボーンカジカジ各5分ほど。昨日同様Get ONレトリーブは5分間す…