『こころ』 90日目 (本日Live)

『こころ』90日目になりました。
抱いた時のズッシリ感がだいぶでてきました。体重7.3Kg。
本日は朝からテンション高いです。


◎『こころ』本日の経過


5:50  起床。とうちゃん目を覚ますと今日もクレートから『こころ』こっちを覗いています。サークルに出してやりチッチ、直後にウンコ。両方とも大量、固さは理想的。クレートの中が汚れるのがいやで、サークルに出してもらうまでチッチ、ウンコをがまんしているのは間違いなさそうです。
直後、さらにもう一度ウンコ。さすがにだいぶ柔らか目、ウンコじたいをガマンしてためてしまったのが緩めの原因か? 昨夜遅くにでももう一度ウンコ出ていればベターでした。便のようすを見て総給餌量調整します。


6:00  本日食事1回目、イノーバーエボ50g。


9:30  サークルにてチッチ


10:20  食事2回目、イノーバーエボ50g。直後にチッチ。
退屈げ。新聞紙バリバリやってますが、エスカレートしてないので一旦放置。


11:20  本日通算3回目ウンコ、だいぶ柔らか目です。下痢まではいっていません。
次回給餌1回飛ばしにてようすを見ようと思います。体調じたいはまったく問題なく見えます。


12:30  食事1回抜きにて代わりにエスビラックミルク給餌。


13:00  庭で跳ねる。コングレトリーブ、ハイバウンドボールレトリーブを各1分ほど…本日ハイテンションのため反応はGood!。ただ飽きる前に意識して切り上げる。そのあとフリーランを連写。ファインダーで必死に『こころ』を追うも追いつかず。軽石をGetON…あとはひたすらトリッキーに跳ねまわる。(最後は軽石受け取りました。)
結局127枚連写で枠に捉えたのは8枚きり。





『こころ』のお転婆ぶり…わかっていただけたのでは。


15:15  食事代わりのエスビラックミルク再給餌。


15:30  エスビラックミルク効果大チッチ。


15:40  ウンコ本日4回目、やはりだいぶ柔らか目。もうすぐ次回給餌時間ですが、量を半分にしてみようと思います。


16:00  爺〜じさんよりエスビラックミルクについてこのケースでは控えてみてはとの指摘をいただく。
その直後やや下痢気味少量くる。一旦給餌見合わせました。
この回の下痢はエスビラックミルクが要因ですね…。ただ症状としては軽め。


18:20  明日かかりつけ先生が休診なので、念のため終診前にちょっと見ていただく。
予想とうり特別なにごともなく前回と同じ処置(抗生剤と下痢止め:前回の残り2日分そのまま服用)。
爺〜じさんからも先ほど指摘いただきましたが、やはりミルク系は一旦控える旨指示ありました。
下痢気味を繰り返すことについては、明確には原因特定は難しいとのこと、可能性としては まだ腹に虫がいる、たまたまフードが合わない等 。
ただ 虫については先日検便済、フードについても離乳からのもの なので。とのお話し。
今のところは性急に動かずに様子見が妥当との判断でした。
成長期ゆえ食事は今夜から出来るだけ与えるように指示ありました。
本日先生よりサプリメントとして乳酸菌シロップ14日分お試しにいただきました。整腸を促す目的のようです。


19:10  食事3回目、イノーバーエボ25g 抗生剤、下痢止め、乳酸菌シロップ投与。多少時間をあけて追加給餌の予定。


21:00  食事4回目、イノーバーエボ25g。本日総給餌量150g。


22:35  ウンコ5回目。やはりだいぶ柔らか目、前回よりは改善。
ウンコ終了後鳴きで教える。
その後、クレートにて就寝。


◎『とうちゃん』本日の感想

今朝からまたしても腹くだし騒ぎです。
今回は嘔吐はありません。症状も回復へ向かっており、体調自体はまったく問題なくご心配にはおよびません。
こまったのはなかなか給餌量増やせないことです。