『こころ』 85日目 (本日Live)

本日は5:00起床。いつもより1時間ほどよけい寝れました。

カワイイ看板(新潟市関屋)


◎『こころ』本日の経過


4:50  起床。クレートにてチッチ。


5:00  本日食事1回目、イノーバーエボ30g。ガツガツ喰います。本日も調子よさげです。
食事後サークルにてウンコ。大きさ固さイイカンジ。朝一ウンコが習慣になりつつあるようです。


8:35  食事2回目、イノーバーエボ30g。サークルにてチッチ。
出来るだけかまいすぎにならぬよう、今朝から注意しています。『こころ』にとってのご主人の新鮮味のようなものを常に持続させるような対応が必要とカンジ始めた次第。肝心なときに主人に興味を向けてもらわないことには関係ははじまらないわけですので。そのあたりは主人があとだしジャンケンの要領で『こころ』をリードしていく必要有りと判断。


11:00  食事3回目、イノーバーエボ40g。本日はまだウンコきません。


14:00  とうちゃん昼食後1時間ほど寝コッける。仕事がヤバイ!
食事4回目、イノーバーエボ40g。給餌量増やしました。


14:15  チッチ、ウンコ。固さ大きさちょうどよい。一瞬のスキにヒトカケラやられました。『こころ』顔舐めるのやめてね。


16:20  本日雨、庭に出れません。『こころ』退屈げ、新聞紙引っ剥がし行動に出ています。このへんは介入し静止すべきか放っとくべきか?とりあえず放っとく。
エスビラックミルク1回目。直後にチッチ、いつもどうり直通ですな。


17:45  食事5回目、イノーバーエボ40g。
本日念願のデジ一『Canon EOS Kiss X4』届きました。バリバリの入門機です。
『こころ』の日記を始めなければ私にデジ一は無縁だったことでしょう。家族写真も撮るという約束でコンセンサスを取り付けた次第。

Canon EOS Kiss X4初稼動


18:30  エネルギーありあまってハイテンションの『こころ』、またしてもサークル新聞紙引っ剥がし行動に出る。今回半端じゃありません。(画像参照)
チッチ始末後、『こころ』手にアマガミ、とうちゃんに教育的指導一発カマサレました。

『こころ』のしわざ


21:10  食事6回目、イノーバーエボ40g。本日総給餌量220g。
明日も220gを5回目標とします。
チッチ、ウンコ後、クレートで就寝。


◎『とうちゃん』本日の感想

『こころ』本日はテンション安定せず、少し欲求不満なカンジなのでしょう。私は特別つれなくしたわけではなく、普通にサラッと接したにすぎません。
今ほどもクレートから吼え声2回ほど。(すぐやみました。)今度は甘えた鼻鳴き。
なるほど犬とはこれほど主人をよく観察するものなのかと今さらながら感心します。(合わせて主人の責任の大きさを痛感)
やはり昨日まで私がかまいすぎであったこと明白です。『こころ』と本当にディープな信頼の絆を作るため、お互いの適切な距離感が絶対必要とカンジた次第。高知で見た『Culture』を思いだしました。