2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』1,260日目

Team KOKORO 本日 日曜は 未明4:30出発にて 新潟市近郊里山フィールドへダミー練にいってきました。このフィールド昨日の阿賀野川フィールドとはうってかわり、広さはさほどありませんが 周囲藪にかこまれた窪地。 本日の課題、目標は 犬を落ち着かせてのセ…

『こころ』1,259日目

新潟市近郊阿賀野川フィールド AM5:00前 週末土曜の本日 Team KOKOTO 4:00起床にて 新潟市近郊阿賀野川フィールド に基本ダミー練と 基本オビ練 にいってきました。 このフィールド阿賀野川瀬に隣接 普段は野鳥等も多く飛来する水辺の 草原です。 刈り込ま…

『こころ』1,253日目

八ヶ岳南麓拠点小屋 夕景 八ヶ岳南麓拠点小屋 現在18:30 気温18℃。標高1,300mの我が拠点小屋にしては妙に蒸すと思っていたら 大粒の雨が降り出してきました。 本日未明4:00起床にていつもとうり アヤツと山野歩きに出てきました。途中開けた場所で シンプル…

『こころ』1,252日目

野辺山高原平沢峠 標高1,450m 今週末は本日土曜AM8:00から埼玉遠征A訓練士訓練。日差しもありましたがこの時期としては蒸し暑さもさほどではなく幸運でした。 その後 都内にて所用のカミサンは西武線駅で降ろし、主人とアヤツは八ヶ岳南麓拠点小屋へ移動、…

『こころ』1,247日目

ロングマーキング練から帰還直後、さすがにアヤツ疲れています。本日のレトリーブ走行距離往復だけで1,200mの全力ダッシュ。 しかも雨のフィールド、肩丈高下草。現地ではまだまだやる気満々でしたが…ワッハッハ! 連休3日目、海の日 時折雨が激しく降る中 …

『こころ』1,246日目

休止課題中のアヤツ オビ練フィールド 田んぼに囲まれています。 フィールドの住人 連休2日目、新潟市付近いまにも降り出しそうな雲行きの中 今朝も5:00出発で近郊オビ練フィールドへ。 まずは ブラインド指示順ダブル50mを 1本… リカバリーの展開にはなりま…

『こころ』1,245日目

本日未明 小雨の新潟市近郊里山フィールドにて。アヤツいきいきしてます。 関東甲信、西日本 各地で連日の猛暑日が続く中、新潟は日本海に停滞中の前線の影響で今週は雨続きです。湿度は非常に高いですが 黒犬にとって真夏の猛暑よりはだいぶマシ。雨も悪く…

『こころ』1,241日目

松林小路を進むアヤツ 新潟市内9:00時点ですでに27.7℃。新潟地方はまだ梅雨明け前ですが 週明けから急激に夏の様相となってきています。 ただ連日35℃超えの猛暑に見舞われている 皆さんに比べればそうとうマシ。 暑中お見舞い申し上げます。 今朝も6:00前か…

『こころ』1,239日目

この画像先日の松林早朝ダミー娯楽回収 ソフトマウスのアヤツ。ダミー咥え位置が中心でなかったため 走行中だんだんとダミーが傾いてしまっています。決して初めから雑に咥えていたわけではありません。 しかしこの直後アヤツ走行しながら器用にダミー中心へ…

『こころ』1,235日目

突然藪奥に向きを変え凝視するアヤツ。何か感じた模様…目が三角! 今朝の新潟市 早朝から弱い雨が降り出してきました。 AM5:00 降り始め直前にいつもの松林パトロール。 普段はあまりしないのですが 今朝はやや涼しかったこともあり 娯楽でダミー回収2本ほど…