2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』408日目

日課のアソビ…ニンジンロープ 昨日、震災以来自粛してきた埼玉遠征 A訓練士訓練再開しました。 未明新潟市を出立し吹雪の関越を走破。埼玉のフィールドも寒風吹きすさむ強烈な寒さの中、練習中のダンベル持来をはじめ それぞれの種目良く集中して取り組みま…

『こころ』404日目

お宝BOXの中にはコレクトしてきた木っ端の束! A訓練士手配の持来ダンベル持ち手も歯型だらけ…トホホ。 比較的寒い一日ですが、いつものように松林パトロールいってきました。 最近アヤツ木っ端回収がブームです。お宝BOXにたまった木っ端2〜3本 ダミーバッ…

『こころ』400日目

[:imag:w507e] まだまだ積雪充分の新潟県魚沼地方 石打丸山(3月上旬) 昨夜もナイターダミー練いってまいりました。フィールドの照明も節電で通常時の半分以下、月夜の状況なれど20mもはなれると真っ黒なアヤツもダミーも まったく見えず。そんな中シンプル…

『こころ』398日目

フィールド後方 新潟市体育館(昨年8月撮影) 昨夜、いつもの時間(20:00すぎ)にナイター練のため 芝生フィールドへいくと、駐車場にたくさんの いわき ナンバー車があり 皆さん隣接する新潟市体育館に荷物を運ばれています。 後で確認すると新潟市体育館は福…

『こころ』396日目

新潟市内生活に地震の影響はまだそれほど出ておりませんが、主人事務所の方 計画停電の関係で 首都圏クライアントの業務に多大な影響が生じています。当然我が事務所にも 影響生じはじめました。 そんな中アヤツは変わらず松林でウハウハしています。本日も…

『こころ』394日目

先週末来の東北地方地震において 被災されました皆様、こころよりお悔やみもうしあげます。 また生活に様々な影響が生じている地域の皆様 にはお見舞い申し上げます。 私ども新潟市内 揺れはそこそこいたしましたが 被害はまったくございませんでした。ご心…

『こころ』390日目

2/23 小春日和の松林。 本日新潟は昼すぎから おおきなボタ雪がシンシンと降ってきました。こりゃあまた芝生の夜練フィールドが雪にうまりますな。今夜からダブルダミー回収の練習に入ろうと思っていた矢先…トホホデス。 今ほど吹雪きの中 松林パトロールい…

『こころ』386日目

さきほど週末恒例 埼玉遠征より帰還しました。 本日のA訓練士練習、アヤツ実に良くやりました。(アヤツレベルでの話しデス) 私事ではありますが 『こころ』の巣立ちから半年くらいのあいだ自分がいかに先代のフィルターをとうして『こころ』を見ていたのか改…

『こころ』385日目

今週の新潟 寒い日が続いています。芝生の練習フィールド再び雪におおわれましたが 『こころ』毎晩 ナイターダミー練に勤しんでおります。 ここ何日かは吹雪いている状況下! 主人には応えマス。 春は確実に近づいていること 花粉涙目で実感する主人…ついに…