『こころ』398日目


フィールド後方 新潟市体育館(昨年8月撮影)


 昨夜、いつもの時間(20:00すぎ)にナイター練のため 芝生フィールドへいくと、駐車場にたくさんの いわき ナンバー車があり 皆さん隣接する新潟市体育館に荷物を運ばれています。
後で確認すると新潟市体育館は福島方面からの避難所に県から指定されていることわかりました。
昨夜の新潟市 非常に寒く(20:00で0〜1℃) 体育館での一夜さぞ寒い思いされたことでしょう。
現在出来ることは義援金と節電くらいなのですが、新潟県、市、被災地自治体での準備が出来ましたら ボランティアの若者に混じって微力ながら なんらかのお手伝いをしたいと思っています。