2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『こころ』805日目

桜ちりはじめの里山フィールド 鼻の頭にちりゆく花びら…ワッハッハ! 世の中GWなれど我が設計事務所は隔世の感、業務に邁進中。迫りくる納期のプレッシャーをカンジつつ Team KOKORO 毎日未明新潟市近郊里山ダミー練フィールドに通っています。 夕方は自宅付…

『こころ』798日目(4/26更新)

先週末富士見GRT結果 日記更新遅れました。 週明けから設計業務に忙殺されどうにもならず…。人々が休暇に入る連休前後はいつもこんな感じ。(当然休み前に概ね打ち合わせ仕様をまとめて 休み明けにまとまってればクライアントとしては合理的、外注設計の仕事…

『こころ』797日目(4/24更新)

小淵沢 LampsLodge BAR LampsLodge玄関前 早朝 この週末の富士見GRT Team KOKORO いつものように新潟をAM5:00出発にてまずは埼玉練習フィールドにてのA訓練士訓練に向かいました。関越道新潟県内は思いのほか好天なれど関トンをぬけた直後から群馬県内雲低く…

『こころ』797日目

KOKORO号Teamステッカー貼り換えました。 本日新潟市すがすがしい晴天。Team KOKORO、AM 5:00にいつもとうり松林パトロールに出発。自宅近郊松林 早朝の散策にはとてもよい気候になってきました。ウィークデー早朝なるも ウォーキング、ランニングや 犬のサ…

『こころ』796日目

里山にて かあちゃんと 今朝の新潟市 風もなく穏やかなよい日和。Team KOKORO未明4:20出発にて里山フィールドへダミー練にいってきました。本日ウィークデーにて 週末富士見GRTミドルクラスを意識しながら比較的アヤツが気持ちよく拾える程度の練習設定にて…

『こころ』793日目

週末日曜日くらいから新潟地方も気温上がり だいぶ春めいた穏やかな日和になってきました。 本日も週明け月曜の早朝5:00からここちよい春風に吹かれながらTeam KOKORO いつものように松林パトロールに繰り出しました。週末千曲川歩きとはまったく別に 主従と…

『こころ』791日目

本日はTeam KOKORO AM5:00出発にて 千曲川遠征、長野のIさんとのダミー練にいってきました。 新潟県内早朝から本降りの雨模様、北信濃千曲川に到着してもやはり弱雨。昨年夏からの千曲川遠征時今まで一度も雨、吹雪等の天候となったことなかったゆえ、雨が…

『こころ』789日目

今週に入り新潟地方だいぶ春らしくなってきました。 先週、先々週とTeam KOKORO だいぶ腰を据えてダミー練に取り組んできましたので 今週はリセット。先週までとのメリハリがつくよう 少しペースを落として 主従間のユルイ いい感じが 自然と流れるような時…

『こころ』785日目

鼻先に雪のカケラ。地鼻?ワッハッハ! 週末里山ダミー練2日目、本日も未明5:00小雪ミゾレの中 里山フィールドへ向け出発。 今朝の里山フィールド 昨日の雪面はすっかり解け去り どうにか地面を走らせてもらえそうです。フィールド内広範囲にウサギ等と思わ…

『こころ』784日目

新潟市西区新川漁港灯台。先日の爆弾低気圧で防波堤ごと傾きました。 未明、チラチラと小雪舞う中 今週末もTeam KOKOROは里山ダミー練敢行します。 里山フィールドへの途中、自宅15分ほど新潟市西区新川漁港灯台。先日の爆弾低気圧で防波堤ごと傾きました。N…

『こころ』780日目

みなさん本日爆弾低気圧ご用心を! 今回は急激に風が強くなるらしい。 いつものようにAM5:30 Team KOKORO は松林ダミー練に出発。本日は40mスロアー発砲音つきダブルを2セットほど。 アヤツから見ると手前松の林で 2本ともダミーの着地前に空中でちょうど視…

『こころ』778日目

本日 未明5:00出発にてTeam KOKORO 里山ダミー練にいってきました。 風はありませんが雲が低く 気温1℃ 時折雪が舞う天候。しかしここは雪国新潟、地面の上を走れるのですから上等です。昨日の埼玉遠征時通過した関越長岡より先、まだまだ一面の雪原。アヤツ…