『こころ』793日目

  週末日曜日くらいから新潟地方も気温上がり だいぶ春めいた穏やかな日和になってきました。
本日も週明け月曜の早朝5:00からここちよい春風に吹かれながらTeam KOKORO いつものように松林パトロールに繰り出しました。週末千曲川歩きとはまったく別に 主従ともタラタラとユルイ空気感ではありますが アヤツ常に主人を頭のスミに置きながらのフィールドウォーク。あっちの藪、こっちの藪と軽くニオイ確認しながらの行程。アヤツFTらしく ある一定の距離感で必ず主人の方確認しながら進みます。主従松林パトロールでのルールは3っだけ。常に主人の前を歩くこと、呼ばれたら主人足元に戻ること、主人が「よせ」と言ったものは口にしないこと。 松林パトロール、決して練習ではありませんのでルールは必要最小限のみ。藪奥にキジや野鳥のニオイ気配を感じたら自らの判断にてGOでOK! そりゃあアヤツ楽しくないわけありません。共に歩いている主人も本当に楽しい。

  ひとしきり歩いて今朝はいつもとは別の松林奥に開ける窪地、通称「秘密広場」 で20m程度 360°の指差、ブラインド連続回収ダミー練を都合連続10送ほど。最後に褒美で50mほど先の藪奥へ羽付ダミーマーキング放り投げを拾わせて ぱぱっと切り上げ。 そして帰路もあっちの藪、こっちの藪と主従ユルイ空気感でタラタラと松林パトロールを楽しみながら帰宅しました。


日当りのよくない我が家の庭、自宅を建てた際カミサン実家から譲ってもらった我が家の桜 日差しが届く先端がようやく開花! 通称「MAKOTO桜」、樹齢16年。小さな苗から丹精、途中枯れそうになったりといろいろなとこ乗り越えて今年も花を咲かせました。我が主従もこうありたし。



"MAKOTO"桜開花!

先代"SAEMON"カード
先代『左ェ門』の姿印。 先代健在当時 ネイヤンご学友、大学生のお姉さまが製作。大勢のみなさまからかわいがっていただきました。『こころ』もこうありたし