『こころ』791日目


本日はTeam KOKORO AM5:00出発にて 千曲川遠征、長野のIさんとのダミー練にいってきました。
新潟県内早朝から本降りの雨模様、北信濃千曲川に到着してもやはり弱雨。昨年夏からの千曲川遠征時今まで一度も雨、吹雪等の天候となったことなかったゆえ、雨が降ることなど考えもせず…短慮志向の主人安心理論 年とっても直りませんな。ワッハッハ!


さてダミー練は…普段我が主従だけでなかなかうまく設定出来ていないGRTミドルクラス課題を視野に入れた練習など充実した内容。アヤツいつも里山で出来ている動きは概ね出ておりました。里山で出来ていない部分もそのまんまですが… Iさんといろいろ話しをしながら進めるなかで またたくさん勉強させてもらいました。


朝から早めの昼を挟んで午後の早い時間まで 『こころ』、Iさん相棒『アンジェラ』 交互に練習、 練習量としては普段里山練の何日分も一度にこなした練習後、 Iさんと千曲川本流岸部を30分くらい歩いたのですが、アヤツ 岸部を歩き始めた瞬間からFTスイッチ完全にON、即座に臨戦態勢。Iさんが水辺にカモの声を確認、2羽ほど離水するのと前後してアヤツ ニオイを取りながら本流岸部急崖を駆け下り そのまま本流入水! まったく指示などなしFT魂丸出し…万事この調子。何日分ものダミー練運動量で相当疲れているはず。

FTスイッチONの瞬間からアヤツを突き動かしている何かは 以前からそう感じていましたが ダミー練とはまたまったく別物のような印象。ダミー練後であることなどまったく無関係。
ひさしぶりに千曲川を共に歩いてみて 素人犬飼いの率直な感想ですが、我が相棒ながら わが身に余るすごい素質だと今日も思いました。(単なる親バカです。ワッハッハ!)

長野のIさん 本日は雨模様にもかかわらず一日ありがとうございました。