『こころ』796日目


里山にて かあちゃん

  今朝の新潟市 風もなく穏やかなよい日和。Team KOKORO未明4:20出発にて里山フィールドへダミー練にいってきました。本日ウィークデーにて 週末富士見GRTミドルクラスを意識しながら比較的アヤツが気持ちよく拾える程度の練習設定にてパパッと切り上げ。
先週までのブラインド系中心のいろいろ考えさせられる設定から一区切り、試合に向けてはアヤツ本来の確信を持ったFT走りをロングにてさせておくことがねらい。今回事務局より届いたエントリー表ミドル種目を見て ややロングマーキング系種目が多い印象。ノービスと比べれば当然ですが 、そのため確信をもって気持ちよくまっすぐ突っ走る いつものヤツをやっとこうか…とういう趣旨。

  80mほどのロングマーキングシングル。ダミー落下地点は軽く下草程度なるも、スロアーを務めるカミサンのスローが地面スレスレだったり、ま後ろだったりと安定せず 結果それなりの難易度になる始末。我がTeam専属スロワー修行要!
朝もやもかかり空中のダミーが非常に見にくい状況。主人からも落下地点よく見えず。そんな中アヤツ落下地点付近までは韋駄天、その後やはりいつもよりサーチの範囲がやや広く絞り込みに若干の時間はかかるも自力でサーチやる抜き難なく回収。3本ほど。
  その後40mマーキングダブル 拾い順指示あり 2セット、30mシッピング 4本連続回収とこなし本日は終了。
後半のダブル以降は先日来練習してきたルールに沿った回収おおむねこなせるようになってきました。こういった部分や手元の部分 は試合の場ですぐに練習とうりにはなかなかいかないこと充分予想されますが 試合で前向きに経験をつむための基本までは おおむねひととうり練習できていると思います。

  今週末富士見GRTはTeam KOKORO 総動員にてミドルクラス課題に挑みます。目標はとにかく『次につながる前向きな経験を試合の場で積み重ねる』こと。まだまだミドル初陣 『こころ』話しはシンプルだっ!細かいことはいい、いつもの練習とうりFT魂丸出しで突っ走れ!



80mロングマーキングシングル 3本目 (ダミースローは練習しようね。)