『こころ』797日目



KOKORO号Teamステッカー貼り換えました。


本日新潟市すがすがしい晴天。Team KOKORO、AM 5:00にいつもとうり松林パトロールに出発。自宅近郊松林 早朝の散策にはとてもよい気候になってきました。ウィークデー早朝なるも ウォーキング、ランニングや 犬のサンポのみなさんと すれ違うこと多い季節になってきました。そんな中 我が主従松林小路を外れ藪奥の窪地 秘密広場へ。
  秘密広場手前は窪地に降りる3mほどの急坂になっており アヤツが先行して広場に降りた後 主人坂上藪中にぱっとブラインドダミー放りこみ 急坂駆け上がりのブラインドランをダミー練の"つかみ"として軽く楽しみます。
窪地であちこちのニオイを嗅いでいるアヤツを笛で呼び寄せ 急坂上を指差 送り出し。夢中で急坂駆け上がり坂上奥へ 主人の視界から消えるアヤツ。おそらく坂上藪中夢中でサーチしているうちにどんどんスイッチが入ってくるのでしょう…本日はなかなかダミー見つけられない様子、アヤツ薮中から急坂途中まで戻り『とうちゃんどこよっ!』のサイン。ここで主人駆け足で坂途中まで上がりおおよそのダミー位置藪を指差、アヤツ指差された藪中へ飛び込んでいきます。 スマートなレトリーブではないも アヤツとの共同作業連携、Teamとしての一体感 私には本当にここちよい。
  急坂駆け上がりブラインドでスイッチを入れて、その後 30m、60°ほどのマーキングダブルを回収順指示で順番を変えながら2セットほどにで本日きりあげ。


  朝食後 この冬の積雪ではがれていた 、KOKORO号Teamステッカー貼り換えました。あとは夏タイヤに交換すれば準備ほぼ完了。 週末の富士見GRTにむけ Team KOKOROは明日いつものように埼玉遠征A訓練士訓練をきちんとこなしたのち現地小淵沢に入ります。

GRT関係者のみなさん また富士見でお会いしましょう。
今回もTeam KOKORO よろしくお取り計らいください。