『こころ』797日目(4/24更新)


小淵沢 LampsLodge

BAR LampsLodge玄関前 早朝

この週末の富士見GRT Team KOKORO いつものように新潟をAM5:00出発にてまずは埼玉練習フィールドにてのA訓練士訓練に向かいました。関越道新潟県内は思いのほか好天なれど関トンをぬけた直後から群馬県内雲低くたれこみ今にも降り出しそうな天気。予報どうりこの週末天気は腹をくくっていくしかありません。幸い埼玉9:00すぎに練習フィールド到着からお昼埼玉出発時くらいまではなんとか降られずにすみました。
今回の訓練 、ステップ種目卒業し今秋のオビビギナー参戦にむけての取り組みA訓練士訓練2回目になります。主人業務多忙やダミー練中心のスケジュールゆえどうしてもA訓練士訓練の日程間隔ひらかざるおえず、その分1回1回の訓練中味を濃いものにしていかねばなりません。A訓練士の指導もステップ種目とはまったくことなりひとつひとつの所作基本精度に徹底してこだわった内容。我が主従前回訓練以降A訓練士に指示された課題 ねばりつよく取組み まだまだ入口なれどこの日はよく集中して練習してきたことが出でいたと思います。 よくやったぞ『こころ』!

その後 練習フィールド脇河川敷で GRT埼玉先輩と軽く前日練習小一時間ほどおこない埼玉遠征を切り上げました。
昼すぎに埼玉を出て 昼食をとりながら中央道を明日GRTの現地小淵沢に移動。富士見GRTフィールド付近道路から奥へ入った林の中小一時間ほどアヤツと散策フィールドウォーク。車道、遠方林の中をゆうゆうと横切る鹿の大群に遭遇 !アヤツ初めて見る大型の獣に興奮、主人より40〜50mほど前方に走り寄り 奴らとある一定の距離で仁王立ち様子を凝視うかがいます。興味深々実にアヤツらしい行動…ワッハッハ! どこからともなく聞こえる金属音のような鹿の鳴き声、ある一定の距離があいていましたので 奴さんらの大群 我々をそんなに警戒するそぶりも見せず正に悠々と林の奥へ消えていきました。


本日宿泊お世話になったのは小淵沢 LampsLodgeさん。(http://www.kobuchizawa.net/lamps/)  小淵沢、富士見付近の宿をwebでさがしていてたまたま見つけたロッジ。 HPにリンクされている Lamps Lodge Playlistが 80〜90年代我が若かりし時分の選曲 …あまりにもわが身にStrike!おまけにBARまである! そんなわけで今回すごく楽しみにしておりました。この宿まったく偶然なるもGRT諸先輩のみなさんにもおなじみだったそうで 宿につくなり 翌日の富士見GRTに合わせての朝食時間の調整を配慮いただくなど オーナー奥様の細やかなさりげないお心遣い、肩の凝らないホスピタリティーのおかげで 気持ちよくすごさせてもらいました。 遅れてスーパーあずさで到着したカミサン、ネイヤンを小淵沢駅まで迎えに行って、22:00すぎからBARにくりだしました。 レコード棚をみせてもらい選ばせてもらった一枚 『John Cougar Mellencamp/American Fool』を聞きながらI.W.ハーパー ロックで2ショットほど…小一時間マスターと話しつつまことにユルイ時間を楽しみました。『John Cougar Mellencamp/American Fool』実は私が長岡高専を卒業し就職で東京に出てきたころのヒットアルバム! 実に30年ぶりに聴いたのですが リズムや旋律、ノリ、ギターのリフ端々を 体がちゃんと覚えている。やはりいいものはいい。 マスター また次回古いヤツ聴かせてください。



John Cougar Mellencamp/American Fool』〜Hurts So Good。82年全米No.1。