『こころ』994日目



中越山間フィールドより望むコシリカリ名産地 新潟県南魚沼市

関越土樽SA上り。上越国境の山は冠雪と下まですっかり色づきました。 後方は関越トンネル(全長11Km)

先週の寒波で冠雪した谷川岳 関越下牧SAより


 日曜日の本日Team KOKOROは昨日にひきつづき中越山間、中越里山フィールドでのダミー練のため AM4:15新潟市出発。
昨日と異なり今日は未明からさわやかな晴天秋晴れに恵まれました。
昨日同様まず夜明けを待ち中越里山フィールドでのロングマーキング 200mの設定を走らせましたが、本日は全般にステディネスの部分 特にマーキング中 前のめりになること初めっから目立ちました。アヤツの先読みを散らすよう ロング直前に20mほどのダミー放り投げを挟んだり、ヒールウォークを回ってみたり多少一呼吸入れること試みましたが うまくできず。このことは後半中越山間フィールドへ移動後おこなったダブルの練習にてのセットアップ指示送り出しでも不首尾顕著に露見しました。 帰宅後動画反省会で見直した際、本日あらゆる場面でなぜかいつもより ステディネスに欠ける部分が明らかにみてとれ 全てのレトリーブにその状態が反映してしまうこと再確認。
 8:00前にはダミー練終了。その後強行スケジュールでしたが午前中埼玉フィールドにまわりA訓練士訓練後 夕方前帰宅。遠征行動正味12時間、主従とも多少疲れましたが 次週末 11/10 秋ヶ瀬オビ試合、11/11 富士見GRTと試合日程が続いてしまうため やむなし。
両試合まであと一週間。実践的練習はもうおこなう機会ありませんが あとはアヤツといい時間が過ごせるようつとめたいと思います。



200mマーキングシングル 中越里山フィールドにて。距離は出ますがアヤツにとっては比較的走りやすい易しい設定にしました。