『こころ』1,042日目


埼玉オビ練フィールド15:00 晴天。手前水たまりは午前中の冷たい雨の名残。

 Team KOKORO本日は新潟午前4:00出発にて まずは所用で八ヶ岳高原清里に8:00。佐久方面から上ったのですが野辺山付近は吹雪。その後清里にて午前中所用2件をこなして 15:30から埼玉オビ練フィールドにてA訓練士訓練にのぞみました。中央道笹子トンネルが例の天井崩落事故で通行止めゆえ 八ヶ岳高原から埼玉まで 佐久南ICから関越道経由で移動です。中央道八王子経由圏央道ルートのいつもの移動より1時間余計にかかりましたがやむなし…。埼玉オビ練後時間調整、 蕨市の友人宅での所用に出向いたカミサンを18:15JR川越駅で拾い さらに群馬県藤岡付近にて短めの所用をこなし その後ミゾレ吹雪の関越道を走り ようやく新潟自宅に帰りついたのは深夜24:00前…。全遠征行動20時間、こなした所用5件、遠征走破距離870Km!。最後関トン超えて新潟県内に入ったあたりからもうイッパイイッパイ、グダグダの状態。さすがの主人もこのあたりが 限界か…。


本日11月の秋ヶ瀬試合以来の埼玉遠征A訓練士訓練。前回の訓練からひと月と少しあいだがあきましたが 11月富士見GRT以降の地元新潟でのフィールドウォーク中心の毎日の中で 主従少しづつ強く成長しつつあること手応え感じていましたので そのままオビの方も いい流れで課題に取り組めるようになってきました。埼玉でのA訓練士との訓練は 新潟で主従練習している時には気づかないポイントをプロの目でチェック修正してもらうための時間。オビ練の主体はあくまで新潟での日々の復習練習にあること あらためてA訓練士より話しがありました。 思えば最近のGRT関連練習 も同じですね。新潟で単独のダミー練積み重ね その上で定例、地区 競技会にのぞみ 露見する主従足りない部分を再認識し次の練習に取り組んでいく。 この繰り返しを我がTeam 淡々とこなすのみ。


 年も押し詰まった次週末 いよいよTeam KOKORO 待望の実猟千曲川遠征に出撃の予定。今年一年積み重ねたものを踏まえアヤツ "やってくれる"と思います。ワッハッハ!
『こころ』いよいよ実戦本番だあっ! この場こそがガンドッグの生きる場所。
お前の底力見せてくれっ!