『こころ』805日目


桜ちりはじめの里山フィールド

鼻の頭にちりゆく花びら…ワッハッハ!

  世の中GWなれど我が設計事務所は隔世の感、業務に邁進中。迫りくる納期のプレッシャーをカンジつつ Team KOKORO 毎日未明新潟市近郊里山ダミー練フィールドに通っています。 夕方は自宅付近松林を ツケと解放、ボール薮中サーチのバリエーションで ヒールウォーク、リコールの基本見直しに精出す毎日。キジのニオイ、モグラの穴、あらぬ生もの、松ぼっくり木端と アヤツにとって楽しくて楽しくしかたない松林。ここで反復するスティデネスのための練習、だからこそ生きた練習、ごまかしはなし。必ずや 我が主従の糧になると信じて毎日反復ひたすら取り組むのみ。 アヤツ 先日の富士見GRT戻ってから こういった主従メンタルの部分 一歩階段を上がるように成長しました。まだまだ上るべき階段頭上遥かではありますが 富士見GRTにTeam一丸でのぞんだこと無駄ではなかったと実感。いいぞっ『こころ』!


先日の富士見GRT後 GRTベテラン先輩とお話しする機会あり。ベテラン先輩と相棒のご愛犬でともに経験したいろいろなこと話しを聞かせてもらいました。すごく勇気づけられるお話しでした。ありがとうございました。


  里山で今取り組んでいることは、とにかくロング!ロング!ロング!。アヤツがこの辺だろうと思っている場所より先のエリアにもダミーはあるんだということ学習中。このあたりの練習設定 富士見GRTで主従初のミドルロングマーキングを走った経験よりきています。