『こころ』780日目


みなさん本日爆弾低気圧ご用心を! 今回は急激に風が強くなるらしい。


  いつものようにAM5:30 Team KOKORO は松林ダミー練に出発。本日は40mスロアー発砲音つきダブルを2セットほど。
アヤツから見ると手前松の林で 2本ともダミーの着地前に空中でちょうど視界から外れるおもしろい設定。2発ならして連続スローしましたが 結果的にあやつ1本しかダミー認識していなかったようです。1本目は指差なしでいつもどうり一目散の回収。2本目は送り出し時点でアヤツ『まだあるのかよっ!とうちゃん』という半信半疑の顔。基本マーキング種目なれど これも練習と指差 ゲトンで送り出し⇒アヤツ主人を振り返り⇒バックハンドシグナルで押し出し  2、3回 押し出してダミーポイント付近へ…。そこで『さがせ』にて無事回収。だいぶ時間がかかりました。
  これはヘボ主人の完全な設定ミス。2発ならしての連続スローにあらず、1発1ダミー X2 が道理。 『こころ』スマン!。毎朝練習していればまあ いろいろなことありますな。 結局アヤツがヘボ主人のミスをカバーどうにかまとめてくれました。

明朝は同じシチュレーションで 1発1ダミー X2にて再度こなしておこうと思います。おそらくアヤツ2本ともふつうに走るでしょう。

  アヤツ…今朝もダミー練ポイントへ向かう途中松林パトロールにて 藪奥でニオイとってキジ 2羽一度にフラッシュ!朝夕を中心にサンポの人通りそれなりにある松林小路付近なれど…ニオイをとって藪の奥へ平気で入っていく犬などここいらじゃアヤツしかまずいない。師匠の刷り込みおそらく生涯もの…完全に入ってます。