『こころ』400日目

[:imag:w507e]
まだまだ積雪充分の新潟県魚沼地方

石打丸山(3月上旬)


 昨夜もナイターダミー練いってまいりました。フィールドの照明も節電で通常時の半分以下、月夜の状況なれど20mもはなれると真っ黒なアヤツもダミーも まったく見えず。そんな中シンプルではありますが 60〜70mのダミーサーチと回収をキッチリこなすアヤツ。なれたフィールド、シンプルな条件 であることは割り引かなければなりませんが 甘ったれのアヤツが仕事となると何事もなくきちんとこなす…。
師匠、 FT というのは本当に主人とともに作業をして生きていく犬ですね。
まだまだほんのさわりを 一歩づつですが、アヤツと主人 日々前進していきます。


                                                                                                                                        • -

本日は私がお世話になっている新潟県南魚沼市スキーコーチの震災復興支援活動についてこの場をかりまして告知させていただきます。全国いろいろの地域の方が本ブログ見てくださっています。さすがにレーサーの方はいないかもしれませんが、新潟のスキー関係者の行動を全国の方に知っていただくことも コーチ(田中さん) 活動へのご協力の一つと考えました。

以下 転載


各位

東北関東大震災スキーレーサーズ チャリティーイベント 開催のお知らせ

この度の震災において被害をあわれた方々にお見舞い申し上げます。

また、皆さまにおかれましても少なからず、ご親戚や知人やご友人と被害にあわれた方もいることかと思われます。

これからまだまだ被害拡大が心配されます。

私には、今現在の救出、復旧作業は出来ないですが節電節約等、また今後の復興に
遠回りながら関わることは出来るはずです。

そこで私は、今までやって来た事を大切に致します。スキーコーチが雪の上で私にできる事。
少し生意気かもしれませんが、ご賛同いただける方のご参加お待ちしております。
以下詳細です。

日時:3月19日午後〜 3月21日午前まで

場所:八海山麓スキー場
種目:スーパーG 〜 SL 種目は当日決定いたします。
タイムコーダでトライアル致します。

参加費:1日1円以上
(集まったお金は全額、南魚沼市を通して 東北関東大震災の被災地へ寄付をさせて頂きます。
小さな力も集まれば必ず大きな力になります!!)

私は今までやって来た事を大切に致します。

当日お越しの方は八海山麓サイクリングターミナル アカデミカ田中を訪ねてください。
///////////////////////////////////////////////////////////
アカデミカスキースクール : 田中貴 
http://www.catnet.ne.jp/italacss/ 
八海山麓校:〒949-7235 新潟県南魚沼市荒金70サイクリングターミナル内
℡0257-79-3230 FAX0257-79-2962
(現在連絡先):℡090-7246-8183 tt-0120049415@docomo.ne.jp

            tt-01@jasmine.ocn.ne.jp
///////////////////////////////////////////////////////////