『こころ』390日目


2/23 小春日和の松林。


本日新潟は昼すぎから おおきなボタ雪がシンシンと降ってきました。こりゃあまた芝生の夜練フィールドが雪にうまりますな。今夜からダブルダミー回収の練習に入ろうと思っていた矢先…トホホデス。


今ほど吹雪きの中 松林パトロールいってまいりました。2月下旬の小春日和がウソのよう。
アヤツ ひさしぶりに 大きなキジをとばしました。ただ見ていると今日のは出会い頭のようなカンジ、あまり奥ではなく3〜4m先の藪の中、一瞬でアヤツのスイッチが入ったように突入。私の目の前至近にて。
アヤツ キジまでの距離 もうほとんど寸前です。
本日はとっても大きいキジに見えましたが、果たしていつものヤツなのでしょうか。
帰路には別の藪の奥から ほとんど羽根だけになった野鳥の死骸を回収してくるオマケつき。
アヤツ吹雪でもウハウハデス。