『こころ』 86日目 (本日Live)

朝からハイテンションです。
ルークスママさんトイレ習慣のお話しありがとうございました。我が家従来のトイレ別柵方式作戦修正にて、サークルの一角にトイレスペース設置し給餌後の用足し習慣化でフード褒美にしようと思います。
本日より写真がデジ一『Canon EOS Kiss X4』にグレードUP、ズンズン撮ります。

5:40 アサイチイタズラにいそしむ


◎『こころ』本日の経過


5:20  起床。サークルにてチッチ。


5:30  エスビラックミルク1回目。(とうちゃんイノーバーエボふやかし忘れ急遽ツナギ、カンベン『こころ』)


5:35  大ウンコ。やや柔らかめ、正常の範囲内。昨日給餌量(220g)に対し予想とうりの便にて一安心です。


6:20  食事1回目、イノーバーエボ40g。ふやかし忘れもあったのですが、イノーバーエボあえて昨日より若干芯を残してみました。爺〜じさんからはそろそろドライを混ぜていくようアドバイスあり、なかなか私が例の下痢騒ぎトラウマから抜け出せないだけなのですが…。


10:15  食事2回目、イノーバーエボ40g。食事1回目から2〜3回チッチ、エスビラックミルクの影響か。


10:30  庭にて5分ほど跳ねる。本日はイノーバーエボドライ10gほど使って主人へ意識付け。
ウンコ本日2回目。朝と同様やや柔らかめ、正常の範囲内。





『こころ』庭にて


13:00  食事3回目、イノーバーエボ40g。とうちゃん仕事で外出にてカミさんによる給餌。


16:20  食事4回目、イノーバーエボ40g。
チッチ、ウンコ本日3回目。朝と同様やや柔らかめ、正常の範囲内。
午後仕事外出のかえりにちょっと近所の海岸のようすみてきました。初夏の陽気ですが今日はあまり蒸し暑さを感じず潮風がさわやかです。

新潟小針浜より残雪の山遠望

今日はカスミの向うに佐渡が望めました。


17:40  爺〜じさん、キースパパとSkypeで話す。都合2時間ほど…話題つきず。Skypeが無かったらこうはいきません。


20:00  食事5回目、イノーバーエボ45g。本日総給餌量215g(褒美10g含)。お腹は快調なようす。明日は給餌量回数はそのまま、ふやかし加減を若干固めにしてやろうと思っています。
食後すぐ、ワンツー号令にてサークル内いつもの場所に行ってチッチ。褒美一粒せしめる『こころ』。
本日から食後どうゆう行動にて褒美GETかよ〜く考えてみよう…『こころ』!


20:30  食事後退屈する『こころ』ととうちゃんサークルで『遊びの基本』…主人の手から放った物を、主人の手へ返す 約5分。
本日のダミーは『キノコちゃん』柔らかくてピーピー音が出るやつです。その後とうちゃんにボーンをかじらせてもらう。

キノコちゃん


21:10  クレートにて就寝。



◎『とうちゃん』本日の感想
デジ一少し試してみました。いいデス。コンパクトデジカメとは勝負にならず。
Canon EOS Kiss のCMでオオカミのとうちゃんが仔オオカミを撮るバージョンがありましたが、まさか自分がオオカミとうちゃんになるとは思いもよらぬことにて…。