『こころ』 99日目 (本日Live)

昨日の画像のとうり『こころ』ついにサークル柵を自力で乗り越えました。
くるべきときがきた…とでももうしましょうか。
ちなみに乗り越えてその先は…ありていに言うと転落です。
しかしそんなことで怯む玉ではありません。


◎『こころ』本日の経過


4:10  クレートで鼻鳴き、サークルへ出してやる。
直後チッチ、しばらくしてウンコ。大きめ、固さ若干コロコロ。正常の範囲内。
給餌量300gにてお腹大丈夫なようです。本日も300gにてようす見たいと思います。


6:15  本日食事1回目、イノーバーエボ50g。
直後チッチ。ウンコ出そうなカンジ有りです。要観察。


6:50  出ましたウンコ。固さ若干コロコロ。正常の範囲内。朝イチと同じです。


9:40  食事2回目、イノーバーエボ50g。直後チッチ。
気温上がってきました。昼前に自宅庭へ戻り跳ねさせる予定にて食事の時間調整しています。


11:50  自宅に戻り庭にて跳ねる。
久しぶりの庭を満喫。チッチ、ウンコもやはり外の方が気持ちよさげです。
Free run後、コング、ボールでなんちゃってレトリーブ都合5分ほど

Free run 『こころ』…常に一歩目は跳び。


13:50  仮住まいへ戻り食事3回目、イノーバーエボ50g。直後チッチ。
庭にて跳ね、メシにもありついた『こころ』サークルで満足げに過ごしています。


16:30  食事4回目、イノーバーエボ50g。
直後チッチ。あいかわらずサークルでごろごろ。


19:10  食事5回目、イノーバーエボ50g。
直後チッチ。またすぐにサークルでくつろぐ『こころ』。


20:35  ウンコ4回目、小さくてコロコロ。
先ほどから『こころ』納屋の中に入ってきた蛾が気になり、サークルの中で追いかけまわしています。
一瞬でスイッチが入り気分転換にはなる様子。


22:00  食事6回目、イノーバーエボ50g。本日総給餌量300g。
直後チッチ。だいぶ水分を飲みました。
鼻鳴きしています。おそらくとうちゃん遊ぼうぜコール。さかんに例のお宝ゲームバッグをチラチラ見てアピール。

とうちゃん週末追い込みにつきかかずりあっちゃあおれません。
静かになったのを見計らってクレートへ放り込み就寝。


◎『とうちゃん』本日の感想

ここのところ日中気温が上がるためか、『こころ』毛がよく抜けるようになりました。
室内飼いの宿命ですが、先代犬のおかげですっかりなれました。
食事の回数について爺〜じさんよりお話しをいただきました。今の回数、時間が習慣になったらそりゃヤバかろう…とのご指摘、まったく非常にヤバイです。とうちゃん持ちません。
明日給餌分から暫時一回分を増やし回数減らす方向にて。
1ヶ月くらいかけて(4ヶ月齢にて)1日3食1回120g(総量350g程度)にもっていくイメージでと考えています。