『こころ』 100日目 (本日Live)

本日『こころ』無事100日目を迎えることができました。
今日は朝から箒退治にいそしんでいます。


◎『こころ』本日の経過


4:00  私の用足しに起きた際、『こころ』サークルに出してもらえると勘違い。
用足しから戻ってみると、『こころ』クレート内で粗相。大チッチしてしまいました。
正に爺〜じさんに指摘されていた事項…毎日早朝から世話をやいておりましたので習慣化無理からぬこと。
これを機会に本日から早朝スタート時間を少しずつ遅らせようと思います。
ウンコ本日1回目、大きさ固さ理想的。


7:30  本日食事1回目、イノーバーエボ60g。
総給餌量300gを回数5回にて、便のようすをみながら給餌予定。


9:00  『こころ』腹ごなしにサークルにてプチ朝練。いつものようにダミー引張りっこ、コング、キノコチャン なんちゃってレトリーブ 笛を使って都合10分ほど。お宝ゲームバッグがいかにありがたいバックであるかアヤツ理解してきました。


11:00  クライアントとTEL打ち合わせ中ウンコ。ことわりを入れて始末させてもらう。長年のお付き合いだから出来ること、大変失礼いたしました。
ウンコじたいは大きさ固さ暖かさ…最高です。


13:20  打ち合わせが長引き、給餌時間がだいぶ遅れましたがこれも事務所犬の宿命。
食事2回目、イノーバーエボ60g。
直後チッチ。


13:40  クレートへ移す。
おばあちゃんをつれてネイヤン運動会視察に急ぐ。
自慢のCanon EOS Kiss X4望遠にていきなりカシャカシャ連写。
当然ネイヤンよりクレーム。そりゃそうだわ、申し訳ない。


15:30  サークルへ出してやる。
今日の新潟気温は上がりましたが風がサッパリしてすごしやすいです。
水分をとった後『こころ』例のごとく腹だして気持よさげに寝ています。


16:20  食事3回目、イノーバーエボ60g。
直後チッチ。
用足し済ますとサッサと腹だして気持よさげに寝ています。

住めば都。主従仮住まい納屋。


17:00  ウンコ本日3回目。大きさ固さスバラシイ。


18:40  カミさんとネイヤンが来る。『こころ』またしても うれション!


20:40  クレートにて2時間ほど留守番してました。
食事4回目、イノーバーエボ60g。
直後チッチ。


21:40  ウンコ4回目。やや小ぶり、固さちょうどよい。
クーレトへ移動。


23:00  食事5回目、イノーバーエボ60g。本日総給餌量300g。なんとか予定とうり。
直後チッチ。
クレートにて就寝。


◎『とうちゃん』本日の感想

先代犬と暮らしていたときも感じていたのですが、犬はその時の気分によって表情の変化があります。目で物を言うのですが、気持がストレートに表情、目に表れるとでもいいましょうか。主人のハートガッチリワシズカミアーモンドアイで見つめてみたり、ウザッタイ時は他人を見るような目でみてみたり いろいろです。24H犬とともにいるといつの間にか犬と会話していることに気づきます。
我が主従、言葉ではない何か…主人と犬の間に流れる見えない空気感 みたいなものモワッとただよい始めています。
実は現在私がFT沼にはまっているのは、先代犬『左ェ門』との間に流れていたこの空気感の心地よさに執りつかれているのが最大の理由です。
ありていに言えば『左ェ門』のしわざなんですな。