『こころ』 98日目 (本日Live)

今朝の新潟シトシト小雨もようです。
昨日給餌量はじめて300gまでいきました。
本日もようすを見ながら同等量まで給餌の予定。
やはり、たくさんたべられるようになってから、日中良く寝ます。
良く食べ、よく寝る…仔犬には大切なことだと思いました。



◎『こころ』本日の経過


3:20  クレートで鼻鳴き、サークルへ出してやる。
直後チッチ、しばらくしてウンコ。大きさ固さ理想的。ここのところ比較的ツウジ安定しています。


4:45  サークルにて朝練…いやダミーひっぱりっこ遊び 5分ほど。


5:05  本日食事1回目、イノーバーエボ50g。油湯切りにて。乳酸菌シロップ投与。


8:00  食事2回目、イノーバーエボ50g。油湯切りにて。
直後チッチ、しばらくしてウンコ。やや小ぶり、若干固め。正常の範囲内です。
もういちどウンコするように思います。


11:00  食事3回目、イノーバーエボ50g。油湯切りにて。
直後チッチ。『こころ』朝からサークルでゴロゴロしています。


11:15  3回目ウンコ出ました。朝のウンコの残りと思いきや、大きさ固さ理想的。
ここのところ明らかにツウジ、便の状態が変わってきました。ひとことでいうとギュッとつまっているけど固くない、適度な固さ。
色も以前より濃いこげ茶系…ありていにいうとイノーバーエボの色そのままです。まだ若干固めコロッとしていることもありますがちょっとユルくなる感じは今のところありません。
用足し後クレートに放りみました。例によってガタゴトやってますが10分もするとイビキこきだすのではないでしょうか。


14:15  食事4回目、イノーバーエボ50g。油湯切りにて。
直後チッチ。もう食後、クレートから出た直後 速やかに用を足すのは完全にお約束になってきました。以前より世話はだいぶ楽です。
スッキリした『こころ』早速サークルで腹出して横になってます。


17:10  食事5回目、イノーバーエボ50g。油湯切りにて。
直後チッチ。
カミさんが顔出す。自宅改装工事足場組まれたとのこと。但し庭は『こころ』跳ねること可能な状況とのことで、早々跳ねさせに連れて行こうと思います。


18:00  食事直後からまたしてもサークルで腹出して寝てます。画像撮ってやろうととうちゃん向きを変えると『こころ』スッとこちらを横目で見ます。イスから立ち上がっただけでもう『こころ』瞬時に正座です。とうぶん『ヘソテン』画像撮れそうもありません。
そういえば先代『左ェ門』もこんなカンジで主人の仕事後姿を一日中チェックしておりました。


19:45  食事6回目、イノーバーエボ50g。油湯切りにて。本日総給餌量300g。
直後チッチ、ウンコ。大きさ固さ理想的。


20:00  再度チョボチッチ。そのままクレートへ 就寝。


22:00  『こころ』起きているようなのでサークルへ出してチッチさせる。
ついでに夜練…いやキノコチャンレトリーブ遊びを笛を使って 5分ほど。


22:30  クレートへ移し再度就寝。


◎『とうちゃん』本日の感想
ツウジが安定し比較的食べられるようになると、本当に良く寝る仔にもどってきました。
本日ついにサークル柵68cmを自力で乗り越えました。
こちらが現場画像




横柵に足をかけよじ登りおった!お転婆全開です。目がはなせません。