『こころ』 96日目 (本日Live)

昨夜は夕食後とうちゃん久しぶりに寝こっけて、睡眠バッチリです。
今日も早朝からガンバリます。(仕事のおはなし)


◎『こころ』本日の経過


4:20  起床
すぐにチッチ。ガマンしていたようす。


4:40  ウンコ本日1回目。コロコロ、やや固め。正常の範囲内です。
給餌量もう少しイケルということ?本日290g目標。


4:55  本日食事1回目、イノーバーエボ45g。
直後チッチ。


5:20  再ウンコ。先ほどの残りか。コロコロ、やや固め。
スッキリした『こころ』サークルでコロコロしとります。


7:50  食事2回目、イノーバーエボ45g。
直後チッチ。
クレートへ。しばらくガタガタやってます。


11:10  前回給餌より3時間ほどクレートに。イビキ聞こえました。
食事3回目、イノーバーエボ50g。
直後チッチ、しばらくしてウンコ。大きさ固さ理想的。お腹の調子とってもイイデスネー。
爺〜じさん、幸い今のところANFのお世話になるにいたらずの状況です。
『こころ』サークルで排便直後始末してやるまでトイレスペースへ一切近づかなくなってきました。
昨日伝えた主人の意思、一発で伝わったもよう。このまま観察します。


14:20  食事4回目、イノーバーエボ50g。直後チッチ。


15:10  サークルにてダミーひっぱりっこ遊び5分ほど。
マ〜ク!で放り投げてやると、ダミーに夢中でとび付きますが、まだ主人の元に持ってくる意識に至らず。
ダミーを楽に咥えられる口の大きさになるまではいたしかたなし。ただ投げてもらうには運搬が必項なことイメージさせるため、
今夜にでもコングで運搬を思い出させてみようと思います。


17:30  食事5回目、イノーバーエボ50g。直後チッチ、ウンコ。大きさ固さとも理想的。
『こころ』トイレスペースから一番遠いサークル隅にお尻突っつけて退避しています。このまましばらく観察します。


20:30  食事6目、イノーバーエボ50g。本日総給餌量290g。予定とうりです。現在までのところツウジのようすはまったく問題ありません。
今回の給餌は湯でふやかし後の油分、水きりにて極力抜いてみました。
直後チッチ。まもなくウンコ出そうな前兆アリ。


23:15  とうちゃんまた寝コッケル。
フト目が覚めると、『こころ』サークルでこっちを向いて寝てます。
あわててクレートに移し就寝。


5/19 1:45  とうちゃん夜なべ中、クレートより鼻鳴き。
これはウンコと判断、やもおえずサークルへ。
直後チッチ、ウンコ。大きさ固さ理想的。給餌量290g問題なさそうです。
あいかわらずウンコ後トイレスペースに一切近づかず。たぶん取り越し苦労と思いますが、排便じたいがヤバイ事だと勘違いしていなければよいのですが…。
(ちゃんと正常サイクルで排便はしてます。)