『こころ』 107日目 (本日Live)

昨夜遅く所沢出張から自宅の方に帰宅しました。
『こころ』は昨日一日自宅にてカミさんとおとなしく出来ていたもよう。
本日午前中自宅リフォームの確認、荷物移動作業等を行い先ほど仮住まい納屋に『こころ』と共に戻ってきました。
現在新潟季節はずれの底冷え中です。


昨日の飼育メモ(カミさん作)


◎『こころ』本日の経過


12:45  食事3回目、イノーバーエボ60g。
ふやかし度合いを固めにて。


15:30  納屋内にて土曜昼下がりのレトリーブ練にいそしむ主従。
ダミーは大きすぎてまだ運搬できず。放り投げた先でカジカジに入ってしまう始末。
リコールホイッスルをフード褒美に何回か反復。
再度ダミー放り投げ、リコールホイッスル!ダミーを置いて一目散に飛んで戻ってくる『こころ』。
褒美をせしめるとまた一目散にダミー確保に走ります。とうちゃん尻目にアヤツ…やってくれます。
今度はリコールホイッスルをボール褒美に何回か反復。
これでやっとなんちゃってレトリーブになる。
主従道のりは遥か…。
レト練後チッチ、ウンコにてスッキリした『こころ』ハラ出して寝てます。


16:00  天気が回復してきたので気分転換に仮住まい納屋徒歩3分、新潟日和浜にて佐渡遠望撮影。


着陸態勢の伊丹便ボンバルディア

出航する小樽便新日本海フェリー


16:35  食事4回目、イノーバーエボ60g。
直後チッチ、ウンコ出そうです。


19:00  遅れていたウンコ出ました。理想的ウンコ!


20:00  食事5回目、イノーバーエボ60g。全量カリカリでいってみました。本日総給餌量褒美分込320〜330g。
直後チッチ。


20:15  爺〜じさん、キースパパとSkypeミーティング2時間ほど。
キース本日公園出撃外界初体験! の話しを中心に。
キースパパ キースとの関係でペースを掴んだようす。
『こころ』も週明け早々にはかかりつけ先生のところにて最後のワクチン、6月中旬にはいよいよ初陣です。
キースパパ、お互いズンズンいきましょう。
本日のミーティングにて『犬を信じれ』との爺〜じさんの薫陶胆に命じてまいります。


22:20  サークルにて用足し後、クレートにて就寝。
とうちゃんも一番絞りロングカン1本で撃沈。あした仕事ガンバロー。


◎『とうちゃん』本日の感想
今朝ほど改装工事中自宅にて、サークルスペースをなんとかリビングに確保したのですが、いたしかたなくサークル前にTVとなりました。起床後TVをつけると…TV初体験のアヤツ、なんと正座してTV見ています。シッポなんか軽く振ったりして。先代『左ェ門』の弾けた振る舞いの免疫にて少々のことでは驚かないとうちゃんもこれには驚きました。ちなみにシッポ振った場面はNHKおはよう日本?の群馬スイスホルン愛好家のみなさんの場面。ウッ…フランダースの犬か?