『こころ』 108日目 (本日Live)

今朝未明キースパパよりキース公園初出撃の動画送付いただき拝見しました。
物に動じず淡々とした振る舞いが印象的。このあたり暴走一直線『こころ』姉とは若干違うカンジ。
ネイヤンともイイカンジじゃないですか。
本日新潟晴天にて昼前に自宅庭に出向きレト練の予定。


◎『こころ』本日の経過


5:00  起床。とうちゃん目覚めとともに鼻鳴き開始の『こころ』。とうちゃん行動パターンすっかり読まれてます。
ここで先にとうちゃん洗顔でもいこうものなら、もうでかかったションベン『こころ』止められません。何回か故意に予測をはずしてやるのも一考ですな。これも学習機会。
朝イチお約束チッチ、ウンコ。大きさ固さgoodです。
キースパパ動画拝見する。キースパパガンバッテルネエ。


6:00  朝のレト練、納屋内ボール笛を使って5分ほど、その後ダミーひっぱりっこで欲出し。目の色が明らかに違う『こころ』。昨夜のミーティングで爺〜じさんのおっしゃっていた『スイッチが入る』とはこのカンジでしょうか。
まだ『こころ』暴走なんちゃってレトリーブですが確かにスイッチ一発で入ります。


6:20  本日食事1回目、イノーバーエボ60gカリカリ。
粒が小さいこともあるのでしょうが、半ばバキュームに近いか?一応歯ではザキザクやってます。
直後チッチ。
その後主従再び撃沈。


8:30  主従再起床。


9:00  午前中自宅庭暴走レト練に備えハヤメシ。
食事2回目、イノーバーエボ60gカリカリ。水タップリ飲む。
直後チッチ、ウンコ。イイカンジです。


10:00  納屋の引き戸を開けて心地よいひんやり風を入れる。『こころ』マッタリしてます。


12:00  自宅庭暴走レト練。
まずは野外チッチ、ウンコ後、フード褒美のリコールホイッスル反復後 コングレトリーブ、ボールレトリーブ各2〜3分ほど。デッキ床下にコングを放り込んで適当なところでリコールホイッスルを吹くと、アヤツ…コングを置いて一目散に戻ってきてしまう。再び床下コングを呼びさしGET ONするもアヤツわけわからず。床下のコング完全に見失って忘れてしまいました。しょうがなく代わりにボール放り込むと、ボールを持ってちゃんと戻ってきます。
『こころ』という爆走FTがいながらストックの先で床下からコングを引っ張り出す主人…主従コレじゃあイケマセン。
この始末自分でよく検証し後日爺〜じさんとのミーティングオカズにしようと思います。
屋外にてダミー欲出しひっぱりっこを思う存分やって本日の庭暴走レト練終了。


13:30  仮住まいに戻り、食事3回目、イノーバーエボ60gカリカリ。水タップリ飲む。
食後爆走お疲れの『こころ』ハラ出して寝てます。


14:00  カミさん掃除に来る。さっきまで寝ていたのにまたしてもウレション。


15:30  夕方外出の都合でハヤメシ。
食事4回目、イノーバーエボ60g。カリカリ、水分別途補給。


16:20  爺〜じさんとSkypeミーティング。孫用基本トレ動画送付いただく。
爺〜じさんいつもありがとうございます。
本日の自宅庭暴走レト練での要修正項目は2点。リコールホイッスルの吹きすぎ、と ローストコマンド練の必要性。
リコールホイッスルで一目散に犬が戻ってくるのはご指摘いただいたとうり気持ヨカッタんです。昨日薫陶を受けた『すべての失敗は犬ではなく主人に起因』…正にソレであります。


19:30  食事5回目、イノーバーエボ60g。カリカリ、水分別途補給。
本日総給餌量褒美分込320〜330g。すべてカリカリにて給餌でしたが今のところ便の状態に変化なし。
クレートに移し就寝。


◎『とうちゃん』本日の感想
我が主従ココしばらくの最大の課題であり目標は…『アタマガマッシロな状態でレトリーブにいそしめる主従』とでももうしましょうか。爆走系FT『こころ』、まずは切れのイイレトリーブを目指します。