『こころ』 109日目 (本日Live)

本日新潟カラッとした五月晴れです。
午後、自宅庭にてレト練後最後のワクチン予定。(業務状況次第)

足場の組まれた自宅庭


◎『こころ』本日の経過


5:30  起床。大チッチ、ウンコ。コロコロ超かため。
本日食事1回目、イノーバーエボ60g。カリカリ、水分補給。


7:50  ウンコ2回目。ほぼ正常にもどりました。


9:15  食事2回目、イノーバーエボ60g。カリカリ、水分補給。
直後チッチ。『こころ』退屈そうにサークル鉄柵カジカジいってます。


12:30  離席中にサークルにてチッチ、ウンコ。若干チッチを踏みましたが特に問題ないようです。


13:00  食事3回目、イノーバーエボ60g。カリカリ、水分補給。
直後チッチ。


15:00  自宅庭にて暴走レト練。
昨日爺〜じさんから言われていたレト練のようすカミさんに一部始終動画撮影させる。
本日は爆走度合いがピーク時の7割程度か…。それでも充分アクティブと思います。
リコールホイッスル反復〜コングレトリーブ(床下捜索込)〜ボール爆走レトリーブ〜ダミーひっぱりっこ欲出しトレ〜リコールホイッスル反復にて〆都合10分ちょっと。爺〜じさんにお見せする動画撮影につき ついいつもより大幅にやりすぎる主人…この辺が一番の問題点か。(後日編集しブログにもアップいたします。)
野外でのチッチ、ウンコ満喫。理想的作品でした。


16:00  かかりつけ先生にて最終ワクチン接種。一週間程度でもうイイよ…とのお言葉。いよいよ出陣!ワクワクをおさえきれない主人。本日体重計測10.5Kg! 3週間で3kg増…イノーバーエボ畏るべし。
待合室で主人のヒザの上にて待たせたのですが、他の飼い主さんの方を見つめてシッポブリブリの『こころ』。診察室でも先生、看護婦のおねいさんにシッポブリブリ!
ウッ、コヤツ相当人好のようす…。まるで先代『左ェ門』を見ているよう。母上殿のあの落ち着いた振る舞いや如何に! ※ 他の犬にはあまりキョーミナッシングでした。(大型犬はおらず)


17:15  仮住まい納屋に戻り 食事4回目、イノーバーエボ60g。カリカリ、水分補給。直後チッチ。
とうちゃんPCにて先ほどのレト練動画を見ていると…。『こころ』盛大な鼻鳴きで抗議しています。
ホイスッルはピーピー!ダミーはブンブン 目の前の画面で主人が見知らぬ彼女とレト練やられればそりゃ怒るわな。


20:50  食事4回目、イノーバーエボ60g。カリカリ、水分補給。直後チッチ。しばらくしてウンコ。


21:00  爺〜じさんとSkypeミーティング。本日の暴走レト練動画を中心に一時間ほど。いつもありがとうございます。


22:00  本日は主従お疲れ早めの就寝。


◎『とうちゃん』本日の感想
普段は強気の『こころ』相当人好な印象、今日は動物病院で少し違った側面を垣間見ました。