『こころ』 102日目 (本日Live)

『こころ』朝から何回かクレートから出れず。
先日までかじらせていた牛皮ボーンに変わる『生骨』、爺〜じさん経由で手配お願いしました。
お骨おりの皆様よろしくお願いします。
アヤツ…サークルの鉄柵をかじり出す始末。チャレンジャーです、歯は折れんのかいね。


◎『こころ』本日の経過


5:00  起床。直後チッチ、ウンコ。大きさ固さ理想的にほぼ戻りました。
一旦クレートに移して再度サークルへ出す際、アヤツ間合いを見計らってクレート出口でこちらをじっと観察。ならばとクレートへ押し戻される『こころ』。基本一発反応以外は問答無用の掟にて。


5:30  ようやくメシにありつく『こころ』。本日食事1回目、イノーバーエボ60g。
用足し後、クレートに戻し再就寝。


7:00  再度サークルへ出す、アヤツまたしても間合いを見計らってクレート出口でこちらをじっと観察。当然押し戻される。本日は根較べ徹底的につきあっちゃる。(失敗をさせないよう、コングか何かで誘ってみるのも必要かと思います。)


7:50  クレートより出す。今度はキノコチャンで誘う。当然一発です。


8:15  おばあちゃんデイサービスの送り出しの世話やきに実家母屋へ。『こころ』クレートへ。


9:15  クレートより出す。誘わずとも一発で呼びに反応。サークルで笛を使ってボール遊び。フードを使ってリコールホイッスルの朝練。
リコールホイッスルの理解のさせ方は検討要です。やや小ぶりなボール口の中で唾液が滑りうまく咥えられず。このあたり要観察です。


9:20  食事2回目、イノーバーエボ60g。(10gほどカリカリ混)
直後チッチ。


9:30  ウンコ本日2回目、大きさ固さ理想的。水分を意識して取らせていました。やはり水分不足だったか。


9:35  ウンコ始末後再度クレートより出す。もうとうちゃん寝床など見向きせず、こちらに一直線。
主人への興味の向けさせ方を日常の場面から常に演出しておく必要性あり…特に今の月齢には大切と痛感。勉強になりました。


11:00  チッチ、ウンコ3回目。小ぶり、大きさちょうど良い。
用足しのたびに一旦クレートに入りますが、すでに間合いの件問題収束しました。


12:25  食事3回目、イノーバーエボ60g。


15:30  チッチ後クレートから戻るタイミングでサークルにて軽くキノコチャンレトリーブ、戻しが『こころ』わかっていない模様。リコールホイッスルへの条件付けを別途早急に認識させる必要あり。サークル外部屋内でリコールホイッスルとフードのコンビネーション1分ほど。
食事4回目、イノーバーエボ60g。(10gほどカリカリ混)
直後チッチ、ウンコ。小ぶり固さは理想的。
本日、用足し後クレートからサークルに戻るたびに何かしら遊びトレの要素を短時間ですが入れてみています。
やりすぎ等についてのバランスはまた爺〜じさんと話しをしてみようと思っています。

『こころ』16日目

『こころ』65日目

『こころ』101日目
こうやってならべてみると成長してますな。


18:40  カミさんが所用で来る。うれしすぎる『こころ』またしてもうれション。


19:15  食事5回目、イノーバーエボ60g。(10gほどカリカリ混) 本日総給餌量300g。
直後チッチ、ウンコ。小ぶり固さは理想的。


20:00  サークルにてダミー引張りっこ遊び。水をたくさん飲む


21:30  クレートへ。就寝。