『こころ』547日目


お暑うございます。
この週末の訓練は なんとお盆の13日17:00から! 六日町でカミサン実家墓参り後埼玉練習フィールドにまわるスケジュール。さすがにこの時間になると暑さも落ち着きGood Condition!
先週A訓練士より指導のあった ハンドラーの歩調、歩くイメージ… 犬なしで繰り返した歩行練習のリズム 大分改善してきました。 アヤツ 訓練のひとつひとつの場面で何をすべきか理解してきています。ハンドラーはアヤツの前向きな気持ちをスッと引き出すような意識で…鋭意修行中。

そんなわけで なかなか夏休みがとれずですが、仕事の算段つけて月末にはカミサン姉さんの八ヶ岳別荘いってきます。先代とも毎年暑気払いにいきました。完全OFFで 清里、大泉付近早朝高原の森を分け入って アヤツとのんびり歩いてこようかと。
ネイヤンとカミサンは 夜行で千葉県某 "Dのつくとこ?" に勇んで繰り出しました。
とうちゃんにも夏休みは必要だあ…。