『こころ』756日目


本日は朝から東京地方降雪中のようす、新潟市内冷たい小雨模様。そんななかいつものように夜もあけきらぬ6:00前からアヤツと松林パトロールに出てきました。雪はだいぶ消えましたが まだまだ春とはいえぬ気候ゆえ 早朝この時期この時間であれば 松林サンポする犬ほとんどなし。特に今朝のような小雨模様の状況にては我が主従以外皆無です。さすがに気候がよくなるとウォーキングや犬連れサンポ、ランニング等楽しむ方たちで 松林内も早朝から人影が目立つようになりますので アヤツとのパトロールも 場所や歩きかたを選ぶ必要があります。
 そんなわけで本日は小雨模様人影皆無の恵まれた条件を無駄なく利用し いつもの松林多少開けた場所で シンプルなマーキング超ロング3本こなしてきました。アヤツの目前で ダミースロー、マーキング後 緩やかなツケでアヤツとその場をはなれます。100m程度 松林小路を歩き 振り帰り後おくりだすと 小路緩やかなカーブの先に水しぶきをあげながら一目散に消えてきます。正に韋駄天『こころ』!ワッハッハ。
犬の全力で走る姿は本当に美しい。