『こころ』1,203日目


本年5月も終わり 今日から6月 早いものです。5月の蓼科GRT終了から 10月の富士見まで GRTシーズンは サマーブレイクに入ります。雪国新潟のTeam KOKORO 3月のシーズンイン前 地元フィールド、松林には 多少なりとも残雪がのこり なかなか土の地面も走れぬ状況。毎年のことですがシーズンイン後はあっというまにGRT前半戦5月蓼科まで来てしまい、じっくり足元を見直す練習がなかなかできません。 このサマーブレイク期間中は GRTもオビディアンスも 落ち着いて丁寧に基本を見直す 我がTeamにとって大切な期間です。 夏を制するものは 受験を制す! 受験生のみなさんとそこの道理は一緒ですな。ワッハッハ!
『こころ』! 秋のGRT後半戦から冬の千曲川猟期に向けて Team KOKORO 大爆発を期し ここはじっくりいこうじゃないか。


今朝は5:00出発にて新潟近郊里山フィールドにてサマーブレイク後最初のダミー練。
本日は ブラインドと指示順ダブル、ダイバージョン を短めの距離で 都合4本ほど 。ここのところ実戦を意識して どうしても長い距離での練習になりがちでしたが コミニュケーションのとりやすい短い距離で息をあわせて作業することの見直しがねらい。
本日はアヤツの 先読みと 入れ込みすぎの テンションにより セットアップ示差で送り込む精度がブレブレでしたが、ブラインド種目本当はココが一番大事、こんな精度では100m超えのロングブラインドなどとても形になりません。 どんなときでも主人を信じ 真っすぐ送り出す基本中の基本 見直す必要性あらためて認識できたことが最大の収穫。
サマーブレイクここが我がTeamのスタートラインです。



50m ブラインド練 -01
セットアップ示差時 アヤツ完全に左藪に先読み意識がいってますね。わかっていましたが その場でこの先読みを ふりきれないようではハンドラーが仕事をしたとはまったくいえません。本日最大の反省点。主従強さと工夫が足りない!



50m ブラインド練 -02
ハンドラーのムダな指示をもっともっとシェイプしていかねばなりません。夢中になっている実地ではなかなか客観的に認識できず、こういう部分 動画見直しはやはり重要。