『こころ』1,113日目(3/9記載)


AM7:15 朝霧高原ダイヤモンド富士

先週日曜 3/3開催の朝霧GRT今年度緒戦から一週間 なかなか公私ともに多忙を極め日記アップもままならぬ状況でした.
さて我がTeamの出来ですが 普段練習同様の集中度で作業に望めたのは最初の種目ウォークドアップのヒール出だしから回収に向かうところまででありました。
普通のアヤツから比べると 気持ちが半分も入っていませんね。前日のジャッジリハーサル前走時すでにかなりわがままな面がオモテに出ていました。もうここしばらくはアヤツとのあいだで普段こんなことはまずなしでした。
当日朝も 八ヶ岳の拠点小屋を出発する時点ですでに相当様子がいつもと違っていました。(といっても昨年よりは大分マシではありましたが…)
練習じたいは充分積み重ねていますので練習同様普通にやれば問題なく回収できる設定のはず。レトリーブ前後のヒールウォークの様子を見ればアヤツの状態は一目でわかります。レトリーブじたいは4本ですので気温も低く アヤツにとって普段のフィールドでの運動量と比べても全く疲労などするレベルではないはずですが… 競技終了後のアヤツ クレートにて精根尽きたような状態微動だにせず。
来月の富士見GRTに向けてアヤツとの間でどんどん変えていかねばならぬこと多々。我々はいろいろな意味で もっともっと強くあらねばなりません。
朝霧GRTの翌日から見直してみています。