『こころ』1,105日目


朝焼けの八ヶ岳 AM6:00 拠点小屋より

霊峰富士の威容 朝霧高原ふもとっぱら やぐら前より

本日は午前中ひさしぶりに 八ヶ岳拠点小屋より 次週GRT開催の朝霧高原ふもとっぱらでアヤツと遊んできました。
普段の新潟自宅付近松林パトロールと同様でただ歩くだけですが なんせ雪国の犬ですのでここしばらく地面の見える環境で歩けてないもんで…ワッハッハ!(八ヶ岳でも同じ)
温暖なオモテ日本の犬飼いの皆さんには想像つかないでしょ。
午前中2時間くらいでしたが 主従のんびりひさしぶりの地面の感触を楽しむ時間。天気も富士も最高に気持ちいい!アヤツとともにただ野を歩くだけですが腹の底から笑いがこみあげてくる休日。犬飼いでよかった。


アヤツ、実にいい犬になりました。 GRT、オビディアンス、実猟 など アヤツとはいろいろなことに取り組んでいます。少し前にあるベテラン犬飼いの方との話しの中で 何気なく思い浮かんだこと…「アヤツの本職ってなんでしょう?」… 最近すごくよくわかってきました、アヤツの本職は ただ私の相棒であることかな。


GRT関係者の皆さん、次週末朝霧でお会いしましょう。
また皆で楽しくやりましょう。