『こころ』300日目




本日恒例埼玉遠征。未明に新潟を出発 10:00より埼玉某河川敷公園にてA訓練士訓練、その後40分ほどの別河川敷に移動しGRT先輩方の練習にまぜてもらいました。

午前中の河川敷公園、天気晴朗なれど風つよく落ち葉舞い A訓練士の指示もなかなか聞き取りずらい状況、おまけに訓練開始後お隣でサッカーの練習を開始する皆さんと競合…犬の集中力を維持するのには試練の訓練となりました。一時間強の練習終了後、主従ともにやや精魂尽きる。体力的にはそれほどではないのですが 気づかれの方は普段の練習より数段上回る。
 ほとんど休むまもなく移動をはさみGRT練習参加となりました。ダミー回収じたいは不首尾ではありましたが、送り出し時の意欲、勢いなど、 種々の条件を考えれば アヤツ本当によくがんばってくれたと思います。