『こころ』476日目


今週週末は A訓練士訓練が休みのため急遽Team kokoroで山中のキャンプ場にデイキャンプにいってきました。
アヤツと主に小川越え回収の練習(というより慣れること)が目的でした。


発砲音スロアー(カミサン担当)付きで30m〜50mの小川越えシングルを ポイントを変えながらけっこうな本数こなしてきました。

回収帰路岸辺の状況によりダミー咥えたまま下りる場所をまよったりも何本か、スロアーが見えにくい場所でマーキングしそこなって サーチに手間取るのも数本 ありましたが 何本かこなすうち下りる場所の思い切りは大分克服してきました。(ただし今日の岸辺のやさしい条件ですが…) 途中散漫になることなく全本数回収完遂。

本日一番よかった点はなによりもアヤツがこの練習の条件を楽しんでいることです。

アヤツ本来の動き、持来意欲が突き動かしてダミー回収をする姿が 少しづつ前に出るようになってきました。