『こころ』414日目


ナイターダミー練用新機軸 LEDカラーとボール


20:30 埼玉遠征A訓練士練習より戻ってまいりました。
本日のA訓練士練習 気温が高く日差しもある中、集中不足感じました。
確かに暑かったですが アヤツの集中力を私が引き出せていなかったのが大きな一因です。
ひとつひとつは今週意識して練習しきた事をちゃんと出せているのですが、寒かった先週の訓練と較べると動きが見劣り。


訓練とは関係ないのですが、本日埼玉の花粉 すさまじいのひとこと。

いままでの我が人生最大の花粉禍でした。しかも朝 関越トンネルを水上に抜けた瞬間から涙が発症。あまりにはっきり違いがわかりましたので我ながらびっくりです。新潟もそれなりに飛んでいましたが本日の関東地方けた外れと思いました。帰路も上里SAまでは最悪の状態でしたが、沼田あたりまであがると急に空気が入れ替わり極端に気温低下、それに伴い気持ちよく鼻が通ってくる不思議な体験でした。埼玉練習フィールドで21℃あった気温 夕方関越トンネルを抜けると湯沢では2℃。

なんと雪まで降ってくるオマケ付き。

多少尾をひきましたが新潟に戻り鼻炎スプレーをかまして現在はほぼおさまりました。


写真は本日届いたナイターダミー練用新機軸 LEDカラーとボールです。本来はデコワンコグッズとしての販売なのでしょうが うちは照明の落ちたナイターダミー練用に大真面目で導入してみました。はたして実地での首尾やいかに…。