『こころ』420日目



絶対こわれないはずのニンジンロープ 約2ヶ月 (http://d.hatena.ne.jp/ysj/20110209)


  昨日の松林パトロール 私がキジを一瞬確認し付近藪へ送り込むも空振り。
なかなか敵もスバシコイです。藪の奥では姿が見えても一瞬でどこかわからなくなります。
昨日は探せ号令でウロウロ周辺藪をサーチしましたがニオイをとれた様子なし。アヤツ自身はキジの存在までは意識できていなかったと思います。
ダミーでもそうですが近くにいけば必ずニオイをつかめるわけではないようです。(ナイター練習ではダミーはほとんどアヤツから見えません。それでもだいたいの見当でアヤツ走ります。)
たとえばニオイで探す練習なにか考えたいのですが、ダミーのニオイとはどういうものなのでしょうか。現在のナイター練でもハナを使って探すようにじょじょになってくるようにも思いますが…もう少し成長待って様子みようか?。


 昨日 生涯2回目 月のものまいりました。
二人ががりで四苦八苦して履かせた真っ赤なパンツ 例のニンジンロープ同様 引っ張りっこの対象認識でどうにもなりません。 そもそも真っ赤にしたのがチョイスミス。