『こころ』436日目


ネイヤン(ケーキ)のまわりをウロウロするアヤツ


本日は日曜日、早朝朝練後朝日がきもちよい天気につき玄関前でお茶しました。
最近ご近所ネイヤン同級生のオネイチャン宅に 仔犬が来ました。
『こころ』は妹だとさんざんトウチャンに言いきかされてきたネイヤン。しかし…一対一で主人と相対す訓練復習の日常にはまったく参加させてもらえず 曰く、『結局おとうさんのイヌじゃん!』。どうにもならないことですが 事実なだけにトウチャンとしてはどうしたものかと思案。

 カミサンと相談し、ここは思い切ってネイヤン自身が責任を持って一生面倒を見る子分(仔犬)迎え入れること許可することにしたのですが…。
その話しカミサンよりネイヤンしてみたところ ネイヤン曰く『それじゃあこころがカワイソウじゃん!』。
スバラシイ! カミサンともどもネイヤンをなめてたこと反省しきり。

※ みっちゃん昨日はありがとうございました。ケーキおいしくいただきました。