『こころ』2711日目


八ヶ岳南麓 本日6:00 気温16℃ 霧

昨日7/23は木更津にての千葉練 、5月にもここでの千葉練に参加したのですが ここはホントにハードなフィールドです。 ダム湖に流れ込む小河の谷間で犬を走らせるのですが 夏も盛りで5月に訪れたときよりもさらに深い密集度の草丈に谷全体が覆われ 人ももちろん 犬さえも真っ直ぐ走ることままなりません。谷底に群生する葦の深藪を越えて アヤツ 何とか1本は対岸側へ突破回収してきたのですが… 戻ってくると もう鼻の頭は 深藪で擦れまくって血がにじんでいるような状況。 それでもアヤツ まったく気にしたそぶりも見せず 全然メンタルは落ちません。
 なんかそんなアヤツを見ていると… 思わず『ワンパクでもいい 逞しく育ってほしい 』っていうキャッチコピーで当時一世を風靡した 某ハムのCMを思い出しました。
ホントにアヤツ 逞しくなりました。 ついこの間まで 初めてのスカリーコースに ピタっと脚が止まって一歩も動けなくなるようなへタレチャンだったんだけど…犬ってどんどん変わっていけるんですね。アマチャン トウチャンが いままで甘やかしてしまってたってことでしょうかね。


ひとつはアヤツ この日のようないろいろなフィールド、ハードな設定も とにかくどんどん遠征して走らせてきたことが 少しづつアヤツの自信につながってきたっていうこと。もうひとつは その場その場で 自分のやるべきこと、私に求められていることを明確に理解して 動けるっていうアヤツのストロングポイント。この二つがすごくバランスよく 昨日のアヤツの動きに現れていたと感じました。
まあ昨日の木更津 本当に試練の練習になり ほとんど気持ちよくは走れなかったんですが ここで苦しみながらもレトリーブやりきった経験は アヤツにとってまた大きな自信につながったはず。 これが今後八ヶ岳で開催される 各競技会の厳しい局面において アヤツの底力となること間違いありません。
組長アリガトサンでした。


木更津での千葉練 終了後 昨日夕方一ヶ月ぶりに 我が八ヶ岳南麓拠点小屋に入りました。標高1,300mの八ヶ岳南麓 本日6:00 気温16℃ 霧。
蒸し暑かった下界とは隔世の感…やっぱ小屋はいいわ!
今週いっぱいは たまりにたまった業務に追われながらも アヤツと八ヶ岳南麓暮らし まあ楽しくやりたいと思いま〜す。

 

John Mayer - Still Feel Like Your Man
春にリリースされた ジョン・メイヤー 3年半ぶりのNEWアルバム「The Search for Everything」…やっぱいいわコレ。 数年前に咽を壊して 声が前のようには出なくなってしまっていたジョン・メイヤー。 もう完全に復活しましたね。
「The Search for Everything」…うまいこといいますな。
Team KOKOROもかくありたし