『こころ』2713日目


7/25 早朝 八ヶ岳南麓 霧で何にも見えましぇ〜ん!
Team KOKORO 今週は週末まで八ヶ岳南麓拠点小屋にてアヤツと合宿中。
今週前半の八ヶ岳南麓 小雨が降ったり止んだりで朝方はだいたい霧になります。 ただ涼しいのですごしやすいですね。



霧の中の送り出し基本練 50m 6連続回収
先週先々週と地元新潟でおこなっていた 送り出し時スタートでの主従の間合を見直す作業により抽出した修整項目、 動画のようなこんなカンジで丁寧に反復練習毎日積み重ねています。比較的短い距離での左右2ヶ所のブラインド 交互に6本連続回収。ガンドック基本中の基本 送り出し方向と直進性の改善が目標。
 しかしっ トウチャンまだまだスタートでブツブツ言って テンポが悪〜い。テンポ良く なおかつ 正確に …。 アヤツから基本の動きをいつでもどこでもテンポ良く 正確に引き出せるようにするのがハンドラーの仕事です。肝は 犬のじゃまをしないってことかなあ…なおかつコントロールしながらね。難しい!
 毎日 反復練習! 今でしょ。



ブラインド 5連続回収 左 50m x2 右 80m 95m 110m
コレ けっこう送り込みが難しいブラインドの連続回収設定。右側は林間でしかも 15mずつ ポイントが奥になってます。ただ下草丈はそんなじゃないんでダミー ダダ見えってほどではないですが サーチに関しては比較的易しい条件と思います。
 アヤツ… 送り出し方向と直進性 まあまあよくなってきてますね。
 
 Team KOKORO ここのところ取り組んできた 送り出し主従の間合い詳部を 一度リセットしてフラットに見直す作業 、こういった送り込みの正確性が問われる設定で走らせてみると…やはり徐々に効いてきたこと少しづつカンジますね。
 ただこうやって詳部動画を見返してみると 私とアヤツのポジションや腰、体の向きなど まだまだ修整できてない部分散見。
 この送り出し間合い見直し作業、まだまだ長期戦… コツコツ いこうと思います。



福耳 / 星のかけらを探しに行こう Again
音楽ユニット 福耳 (杏子、山崎まさよしスガシカオスキマスイッチ他) の「星のかけらを探しに行こう Again 」は1999年のNHK BS 10周年CMソング。 もう18年も前なんですね。
杏子姉サンの ハスキーボイス いつ聴いてもシビレます。
Team KOKORO 八ヶ岳南麓拠点小屋 真夜中の星空はなかなかのもん。今週はまだ雲が切れず見れてませ〜ん。