『こころ』2704日目


Team KOKORO 海の日のダミー練、今日は諸事いろいろあり いつもの阿賀野川河川敷フィールドに降り立ったらすでに 7:00を回っていました。もう日差しは完全に夏ですね。そんな状況のなか今日も我がTeam 短めのブラインドを 1本1本丁寧に送り出し基本見直し練です。 相変わらず暗中模索状態ですがそれでも 1本1本 アヤツは いつもとうり 淡々と求められた動きをこなしていきます。 健気デス。



送り出し基本見直し練
今日も悪戦苦闘しています。 それでも我がTeam出来る出来ないはともかくとして 練習じたいは すごく充実しているように カンジています。まだまだ結果が レトリーブの中で形になるまで時間がかかりますが 我がTeam どんな課題でも 今までずっとこういったやり方で思考錯誤しながら練習積み重ねてきました。 練習しててそんな風に感じる時、経験上一つだけ間違いなく確かなことは …練習はうらぎらない、 Team KOKORO きっと今秋には一歩前進しているであろうっていうこと。小さな一歩かもしれないけどね …まあきっとマイナスはないしね。



送り出し基本練 60m
これも送り出し基本見直しの一環として設定、 走らせているのですが 見ての通りのシンプルな 60m送り出し。 但し送り出し時の アヤツや私のポジションや 送り出し時合図の出し方など 今までしていなかったことを 昨日と今朝の見直し練の中で 改善ポイントを見極め この動画の送り出し時の間合いでいろんなこと試行しています。
結果は… 意識して変えた部分も要因になり まあまあ アヤツのいい動きを引き出すきっかけにできているように思います。
この流れを持続して どんどんアヤツのいい動きを引き出す事ができるよう ひとつづつコツコツいきたいと思います。



スガ シカオ / コノユビトマレ
スガシカオのコノユビトマレ 私 大好きな一曲です。
スガシカオってぱっと見も言動もなんか軽いイメージが 最初 私にはあったんですが 何年か前に 彼の ベストアルバムCD をTUTAYAレンタルで借りて聴き込むうちに 印象が全く変わりました。 きっとファンキーなサウンドに乗せて "伝えたいこと" が湧き出してくるんでしょうね。 自分の作品に対してたぶんすごく真摯なのでしょう、だからなんか 私には すごく伝わってくる曲が多いんです。
Team KOKOROもいろんなこと 真摯に取り組む Teamでありたいですね。