『こころ』2,596日目


先週末 新潟市近郊阿賀野川河川敷での トウチャンとアヤツ… ちょっとイイカンジ。


本日年度末の金曜日 世の中みなさん "仕事"に"飲み"に たぶんお忙しいことと思います。Team KOKOROは… 自宅至近新潟市西海岸松林で夕暮れ前の プチ練娯楽。



林間直進基本練 40mちょっと
 自宅至近松林の奥、松の林の中を一直線に突っ走る基本練。自宅至近なもんで…我がTeam けっこうこんなこと平日の夕方サンポの帰りにやってます。イメージしてるのは昨秋走った森山メモリアルの林間コース。

 40mちょっとのメモリーマーキングダブルですからダミーを取る事自体はそんなに難しくありません。ただこういった障害物だらけのコースを指し示されたターゲットポイントへ糸を引くように一直線 送り出し走りこませることはけっこう難しいです。
目の前の松が2っ低く右下りに寝ている部分 下枯れ草がけっこうそこだけ密集していて とくに2本目のように少しハザードまでの距離をおいて送り出すと アヤツ普通はスムーズに走り抜けられる 2っの右下り松の左を巻いて走りこんでいくと思います。 それも状況次第ですが ここはあえて右下り松の真下を抜けて一直線に走りこませる動きをアヤツから引きだすことを課題としてみました。

来週の千葉組八ッ練 みんなでこんな練習にチャレンジしてみたいよね。 組長 よろしゅ。




不整地直進基本練 50mちょっと
 林間直進基本練の流れで 直後に今度は不整地直進突っ走りです。 1セット目でやや難しい林間直進基本練こなしたことが この不整地直進基本練に効いてきていると思います。 話しはシンプルで 50mちょっと先のメモリーマーキングポイントに向かって 糸を引くように一直線 走りこませるイメージですが …回収自体はまあまあじゃないでしょうか。ただやっぱり目立っちゃうのがスタートで手間取っちゃってるところ…。コレもう少しテンポよく送り出せるようになっとかないと我がTeam フィールドトライアルでも日本の鴨キジ実猟でも 実戦じゃあ使い物になりませんね。常在戦場!!(コレ 越後長岡藩 藩訓)
 ダミー投下後 私がわざわざ アヤツの走路からはずれ 姑息に左の夏道をまわって戻ってきてますが… もはやそんなことアヤツにはトウチャンの意図ミエミエです。逆にむしろトウチャン夏道を帰ってきたら『ソコは囮よねっ…』と改めて確信を持って読まれちゃうような気がします。



Oasis  Whatever
オアシスの 「Whatever」って曲 私 前からすごく気に入ってたんですが このYoutube動画を見ると あらためて1991年にデビューして 地元マンチェスターブルーカラーの若者から絶大な支持を受けた理由がわかる気がします。
Team KOKOROもかくありたし