『こころ』2717日目

 Mightyジャッジセミナー 共にご参加の皆様おつかれさんでございます。 八ヶ岳南麓清里まで戻ってみると…相変わらずの濃霧。
本日我がTeam いろんな課題露見しまくりの一日 あっちもこっちも 超カッコワリイー! でもそれが収穫っすね。
さてまた週明けから 地道にコツコツ練習しましょうか。


 まずジャッジ評価の内容云々とかの前に "自信"ってヤツは 本人が納得できてなきゃ絶対ついてこないもんだと 私思います。(それぞれ納得の感じ方は違うけどね)  じゃあ納得いくまでとことんやるしかないよなってのが 自分なりの今日の総括です。 でもコレ 一人できることじゃあない。やっぱり共に同じ方向を向いて 徹底的に討論議論しながら 成長していける多くの仲間が 私自身には絶対必要だと思います。(コレもどう考えるか個人差があるけどね) 馴れ合いの討論とかではなくてね。(それぞれ感じ方は違うけど)
ガンドックジャッジにAパネルBパネルがあるように ジャッジ者としてのスキルを 客観的に本場基準で俯瞰評価できるプロとしての人材も絶対に必要です。そこにはプロとしての付き合い方が当然あるべきと私 思うわけです。


ジャッジセミナー受講 して 実質的には今日がわたしにとって始まりの日かな。さてこの先どこまで成長していけるでしょうか。
まずはオーガナイザーから 呼んでもらえる人材をこっから目指したい! 始まりの日です。



スガ シカオ(SUGA SHIKAO) / はじまりの日 feat.Mummy-D