『こころ』652日目


11/20 千曲川土手藪にてのキジ回収トレーニン


主人業務に忙殺されなかなか先日の千曲川遠征動画じっくり見られませんでしたが ようやく本日編集終了。師匠、Iさん大変遅くなりました。


 やはり痛恨の半矢取り逃がしの場面が無念、この気持ち次期会に期したいと思います。
今回の千曲川遠征でアヤツの成長を一番かいま見ることできた部分は 主人指示に対する反応が もすごくよくなってきたことです。まだまだ主人について離れないところまではとても ですが千曲川の現場で支障がないときに リードを離すことじたいは何の不安もありません。千曲川では興奮状態ではありましたが決してひとりではなく主人とともに 一日作業ができたと思います。実猟回収じたいはまだまだホロニガでありましたが 主従とも貴重な体験をつむことができました。何よりも身をかがめてIさん後方から川面を望む緊張感がイイ。