『こころ』679日目


本日 未明5:00前に新潟出発 県内ほとんどチェーン規制吹雪の関越を走って 11月秋ヶ瀬オビ試合以来の埼玉遠征A訓練士訓練にいってきました。


  オビ訓練ひさしぶりなれど 大変よい訓練が出来ました。11月秋ヶ瀬以来 通しでの練習はしていないのだけど、11月12月 と千曲川、松林でアヤツとやってきたことオビとは全く別なれど オビをやっても結果にあらわれていたように思います。ひとつひとつのオビの所作はもちろんきちっと練習しなければならないのだけど、うちの場合はまだまだそれ以前の部分でいかようにでも変わってしまうレベル…要はアヤツと主人とのあるべき関係しだい。 オビ試合日程が決まるともうそのあとは基本ひとつひとつの所作確認が毎日の練習中心課題になりますので。
  アヤツ 年明け1/21開催の 秋ヶ瀬オビ試合 ステップ3 科目にて出場することとなりました。ステップ科目でのやり残し感なきよう準備していきたいと思います。


  オビ訓練後 同じくオビ訓練に来ていた GRT先輩主従と合同で 黒犬3頭横一列のダミー練を河川敷にておこないました。
種目は シッピングと 小川越え(あまり水なし) マーキングと藪サーチ。
主人に呼ばれるまで 隣りの犬が回収に飛び出すのを尻目に ステイしていなければなりません。
今日はGRT先輩主従のおかげでいい練習が出来ました。こればっかりは新潟ではどうにもならず。このガマンステイの場面 わが主従甘さ露見! アヤツおもわずお尻が浮いて 主人目を盗んで だるまさんが転んだ状態になってしまう。 
さすがにGRT先輩主従は徹底されてます。次機会までに改善されるべき課題認識、我が主従にとって単独では練習できない大変貴重な機会となりました。


  雪の具合心配していた帰路 関トン越えたら 風もなくおだやかな曇り、拍子抜けするも 長岡付近よりカミナリ付みぞれ交じり吹雪に見舞われました。本日午後は新潟地方里雪型だった模様。


世の中イブなれど Team kokoroは吹雪の関越を遠征の一日。 どうもあちらこちらでサンタ出没のようす。
うちのネイヤンは某S社からなにやらサンタが来る模様。
とうちゃんには 千曲川用迷彩ヤッケらしい。



早くもナイター点灯の石打丸山 16:00すぎ 塩沢石打SAより