『こころ』605日目


  昨日日差しの強い埼玉練習フィールドにては いつもの吹っ切れたアクティブさが若干緩和、アヤツにしてはややもっさりした動きにてのオビ練となっていましたが… 今朝の松林パトロールではビンビンの状態。 埼玉ではただ単に日差しが暑かっただけと判明。それでもきちんと最後まで訓練できましたので上等です。

  本日も新潟市さわやかな晴天に恵まれました。
業務の都合で 夕方アヤツをkokoro号に乗せたまま客先外回り、30分ほどですが打ち合わせの間 車で待機させました。自宅を出る際 車に乗った時点でアヤツ期待感いっぱいオーラ全開の状態。 しかし日の暮れた 客先駐車場車内ではおとなしく主人の戻り待つことができました。これなら客先でも安心して待たせられる。


  その後 先日より通いはじめた 田んぼの中の運動公園芝生フィールドにそのまま移動、オビ練 オプディス ステップ科目の復習を20〜30分おこないました。 フィールド街灯が比較的充実しているため 範囲は多少狭くても充分夜間練習可能と先日昼間に判断していましたが… なんとフィールド隣接の市民野球場ナイター照明が燦々と輝き 芝生フィールドはナイターオビ練に最高の状況! 夜間余裕をもって練習時間のやりくりも出来、これ以上ない条件!
『こころ』もう練習するしかないゼ。


 本日は埼玉での続き復習、アヤツよく集中して取り組めました。フィールドと主人の雰囲気でアヤツやるべきこと少しわかってきています。一歩前進!