『こころ』609日目


  この週末新潟地方雨予報。早朝5:00 市内霧雨状態、行けるうちにとTeam kokoro里山フィールドへダミー練に出発。
ところが出発直後より雨は本降りに…しかし、kokoro号に乗った時点でアヤツの期待感爆発寸前もはや後戻りは出来ず。
  今週はオビ練フィールド中心で しばらく(1週間ですが) 里山来ていませんでしたので 到着後車から降りるとたまりにたまったアドレナリンマグマ噴火させておりました。今日はもうフリーラン中心にと雨中10分ほど主人カッパで里山歩き、最後に1本だけダミー練基本30mダブル藪実施。
あのテンションで駆け回るアヤツ リコール一発で我に返り主人手元に一直線。Good!イイデス。この空気感すでに先代を上回っています。


 ダブル1本目はマーキングが効いているのか自力であっさりサーチ回収。2本目なかなかダミーにたどりつきませんが アヤツまず自力で探すだけ探し、見つからないと主人の方 振り向き 「どこよっ…トウチャン!」と聞いてきます。そこから主人ハンド指示 (バック、左、右)の方へ信じて走る! アヤツとちょっとづつ息が合ってきました。本日手元も上々。
一歩前進!
 


ダミー練基本30mダブル藪
カメラからはアヤツほとんど見えず。主人からは時折頭とシッポ見えてます。